安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年10月7日 レーザークリニック BIHAKU 池袋

【シミ・そばかす・肝斑に】レーザートーニング(顔全体+首+両手甲)¥4,940

レーザークリニック BIHAKU 池袋の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

肝斑の治療にも効果的な美白治療レーザートーニングをおトクに体験


【総合満足度】価格、施術、対応すべてに満足
かなりお得な価格にもかかわらず、細かくしっかり施術してくれます。すべての工程がスムーズで待たされることもありませんでした。スタッフの方もとても丁寧だったので大満足です。

【勧誘の強さ】コースの紹介あり
5回コースの案内はありますが、紹介程度でした。


美肌になれる美容クリニックを探す!
(外部リンク:alluxeWEB)


所在地や店舗の雰囲気

年々肝班かもしれないシミや、肌のくすみが気になるようになり、駅でもらったフリーマガジンを見てこちらのクリニックを訪れました。

池袋駅東口を出たら目の前の明治通りを渡り、向かいにあるアルマーニエクスチェンジの脇の道を入ります。
少し進むと左手にスーツセレクトがあり、こちらのビルの6階にクリニックが入っています。

エレベーターで上がりドアが開くと、目の前にクリニックが直結しています。
院内は柔らかい照明が心地よく、白が基調になった清潔感のある雰囲気です。
受付前にある待合室には丸椅子がいくつか並び、奥に診察室と施術室がありました。
施術室は完全個室ではなくベッドが4つ並び、カーテンでくぎられています。
また洗顔台や、パウダールームも施術室内に設置されていました。

パウダールーム

受付・スタッフの対応・料金説明

電話で予約をした時に日焼けはしていないか、1カ月以内に美容クリニックで肌の治療を受けていないかなどの質問を受けます。
また、レーザーは黒いものに反応して痛みややけどのリスクにつながるため、来院前日には施術部位の産毛のシェービングをお願いされます。
合わせて日焼け止めは必ず塗ってくることと、来院時にも必ず持参することを案内されます。

6階に上がりエレベーターが開くと、受付からスタッフの方が元気に挨拶をしながら迎えてくれます。
受付けの目の前にある丸椅子に通され、問診票と同意書の記入を行います。
記入が終わると、スタッフの方が来て、問診票を元に簡単なカウンセリングとレーザートーニングについての説明をしてくれます。
今回受けるレーザートーニングは、弱い出力のレーザーを当てて、余計な刺激を与えることなく蓄積したメラニンを少しずつ減らす治療法なので、1回の効果は大きく出ないものの肝斑シミだけでなく、くすみや色ムラも改善し、肌のキメを整えるのにも効果的とのこと。
説明してくれたスタッフの方も定期的に治療を受けているらしく40歳近くには全く見えない明るい美肌の女性でした。

回数を重ねることで効果が現れる治療なので、割安のコースメニューがあることを紹介してくれます。
またセルフケアにおすすめのシミ色素沈着に効果的なハイドロキノンビタミンCの塗り薬についても購入できることを説明されます。
希望があれば診察の際、先生に言って処方してもらってくださいと告げられ、診察室へ通されます。

診察を担当してくださった女医さんは40歳手前くらいで、穏やかな物腰の安心感のあるドクターでした。
レーザートーニングの治療について説明を受け、モニター写真をみせていただき、私の肌の症状に合わせた治療回数を説明してくれます。
また手鏡を渡され、どの部分が特に気になるかをヒアリングされます。
頬の高い位置、鼻筋、口回りと指差し確認をしながら伝えると、顔の絵が書かれたカルテに赤で印を着けてくださいました。
全く無痛の治療ではないので痛みを感じたら看護師さんに伝えることや、人によっては治療後に赤みが出ることも説明されます。
受付の女性から紹介をうけたハイドロキノンビタミンCなどの処方についても希望を確認されて、診察は終了。

その後治療室に通されて、メイクオフと洗顔を行います。
洗顔台には使い切りサイズのクレンジングと洗顔料、スプリングゴムが用意されていました。
クレンジングクリームと洗顔料は雑誌でもよく紹介されているルボアの商品。
アロマの香りが心地よく洗顔後も肌がふわっとして化粧水をしなくてもしっとりした状態が続きました。
すべての治療が終わった後に、ルボアの商品をずっと使ってみたかったことや今回使ってみてすごくよかった旨を看護師さんに伝えると、「ぜひ自宅でも」といってサンプルをワンセットくれました。

施術内容


メイクオフと洗顔が終わると、ベッドに案内されます。
体には大判のタオルケットをかけて、頭も髪の毛が出ないようにタオルケットで巻きます。
手鏡を渡され、カルテに書かれた重点的に治療するパーツを看護師さんから再度確認されます。
治療の痛みについても、我慢できないようだったらすぐに言うように案内されます。

まずは手の甲から施術スタートです。
指元から手首に向かってこまめにヘッドを動かしながら照射を繰り返します。
ぱちぱちと輪ゴムではじかれているような痛みを多少感じる程度。
左右の両手甲が終わったら肌が火照りを冷やす冷却タオルで鎮静しながら首の治療を行います。

首は左右の耳から耳の範囲をフェイスラインから鎖骨にかけて上下にヘッドを動かしていきます。
首は産毛を剃っていなかった為、照射する度に焼けこげた匂いがしました。
また首は痛いというより痛がゆいといった印象でした。こちらも終わった後は冷えたタオルで冷やします。

最後に顔の施術になります。
眉に保護テープを張り、目元にはゴーグルを着けて施術スタートです。
右頬→アゴ→左頬→アゴ→おでこ→鼻→鼻下という順番で施術。
特に重点的行うところは何度も何度も照射を繰り返してくれます。
目元の近く痛みを強く感じましたが、、我慢できない程度ではなかったのでそのまま続けてもらいました。
顔の施術も終わった後にタオルで冷やして施術は終了です。施術時間は両手甲+首+顔、トータルで15分程度。

首のみ少し赤みが出てたのですが、すぐに看護師さんが軟膏を塗ってくれて、30分程度で引きました。
施術室内にあるパウダールームでスキンケアとメイクをして受付で会計を済ませて終了です。

感想・評価


施術後は顔が引き締まった感じがあり、さらにくすみが取れて透明感が出てました。
シミの薄さについてはさすがに1回では実感できませんでしたが、鼻の脇の毛穴もきゅっとした効果を感じられたので大満足です。

清潔感のある院内をはじめ、スタッフさんの対応も丁寧で無駄な待ち時間もなく、気になるパーツの施術も徹底して行ってくれたので不快な気持ちになることなく終わりました。
施術時間も時間をとるものでもないので、忙しい方にもおすすめの施術です。
また、治療後にすぐメイクもできるので、治療後に予定があっても安心して受けることができます。

1回でも効果の実感があったので継続して通うことを検討中です。

このサロンの口コミをもっと見る
(外部リンク:alluxeWEB)


利用した割引クーポンサービス

【シミ・そばかす・肝斑に】レーザートーニング(顔全体+首+両手甲)¥4,940
【施術の流れ】カウンセリング→診察→施術→会計
レーザークリニック BIHAKU 池袋の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

レーザークリニック BIHAKU 池袋のショップデータ&口コミを見る

他の美容クリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
池袋エリアの美容クリニックについて
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます