安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

[PR]クリニックやエステの割引クーポンが満載!
美容情報検索サイト alluxeWEB
[PR]街で見かけたオシャレな女の子のSNAPやファッションNEWSなどを毎日UP!!!
SGS -ストリートガールズスナップ-

クリニックで行うレーザー脱毛はより安全で効果的

黒色の色素(=メラニン色素)だけに反応するレーザーを皮膚に照射し、熱によって毛球部の毛母細胞を破壊して毛を生えなくする脱毛術。痣 やホクロに医療用レーザーを照射して治療すると、その部分のみ毛が生えなくなることからヒントを得て誕生した。
単一の波長がターゲットにのみ作用するので、皮下の毛の色、黒いメラニン色素をターゲットにして行うので、表皮やその周辺の細胞を傷つけずに脱毛できる。レーザーを照射すると皮下の黒い毛に熱が吸収されて、毛を伝導体として毛包全体に熱が伝わり、その熱が周囲に広がって毛球部の毛母細胞を破壊し、毛が生えてこなくなる。
まとまった範囲で照射していくので、針脱毛に比べて短時間で、痛みも少ない(輪ゴムではじかれた程度)という特徴がある。
主にアレキサンドロイトレーザーとダイオードレーザーという2種類の脱毛器に分かれるが、照射口の径や冷却法が違うだけで脱毛効果に差はないと言われている。
黒い色素に反応するので、日焼けや色素沈着色素沈着が濃い乳首や性器、肛門周辺などには、レーザー脱毛は不向き。

アドバイス

クリニックを選ぶ時は、医療レーザー脱毛をメインに数多くの症例があり、完全予約制でなおかつ無料のカウンセリングがあり、医師の診断を受けられるクリニックだと安心できる。
両ワキの場合、10分程度。1,5ヶ月〜2ヶ月で6回〜8回程度照射する必要がある。処理する部位やムダ毛の量、個人差によって回数が変わってくる。
処置前には、可能であれば化粧品などで保湿をしっかりとしておくことで、肌の状態を良好に保つことができる。また、日焼けには十分に注意する必要がある。
出力が大きいと火傷のリスクが伴い、逆に出力が少ないと上手く脱毛処理ができていなかったりする。照射の7日〜10日後に分かる。
手術後は、日焼け後と同様の軽いヤケド状態となり、肌がポツポツと赤くなる。通常は2〜3時間くらいで回復するが、痛みや痒みなどが1週間以上続く場合は、塗り薬(リンデロンVGなど)をぬる必要があり、ひどい場合にはすぐに診察を受ける必要がある。

料金相場

1回500円〜30,000円。使用している機器や部位によっても価格が変わってくる。1回ごとの料金設定のところもあれば、年間フリーパスや永久保証のようなところもある。永久脱毛は開発されて日の浅い技術で、永久であるということは保証できないので、保証付きプランの方がよい。保険適用外となる。

エリア別 体験レポート掲載サロン一覧

他の脱毛の体験レポートを探す


【医療レーザー脱毛】分かりやすい仕組み

「脱毛てれび」公式サイトより

美容事典【脱毛】に戻る
美容事典【wiki】に戻る
美容クリニック・エステwikiトップページへ

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます