安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

[PR]クリニックやエステの割引クーポンが満載!
美容情報検索サイト alluxeWEB
[PR]街で見かけたオシャレな女の子のSNAPやファッションNEWSなどを毎日UP!!!
SGS -ストリートガールズスナップ-

ヘア&メイクアップアーティストである田中宥久子さんが編み出した顔の筋肉とたるみとの関係に着目してつくられたマッサージ法
顔の骨と皮膚をつないでいる顔筋は、約30種類もあるんだとか。けれど、毎日使っているのはその2〜3割程度。あとはほとんど眠ったままの状態で、伸縮性がなくなり、たるみやしわ の原因になってしまうのだそう。
そこで、「痛キモチイイ」くらいの刺激を伴う強いストロークによってツボを刺激し、肌の下にある筋肉をほぐして鍛えることで、血液やリンパの流れを促して新陳代謝を活発化させます。
強い圧力をかけるため、クリームなどのスキンケアを用いて行ないます。
その小顔効果に、各種メディアへの掲載や、芸能人も通っているなど注目が集まっています。
強い圧力を肌にかけるので、肌の状態が不安定な人や骨・顎の弱い人には向かないそうです。
また、自己流でやると逆効果になってしまう可能性もあるので、はじめはエステサロンやDVDなどを見て正しい方法を覚えてから自宅エステに切り替えた方がよさそうです。

〈動画〉

【造顔・顔筋マッサージ】
田中宥久子さん本人の解説による、造顔マッサージの究極の道具「­宥の双玉」の使い方
造顔・顔筋マッサージの解説

美容事典【美肌】に戻る
美容事典【wiki】に戻る
美容クリニック・エステwikiトップページへ

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます