安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年7月16日 脱毛ラボ 恵比寿店

ヒザ下脱毛1回 ¥6,279

脱毛ラボ 恵比寿店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

脱毛ラボの「美白無痛脱毛」でヒザ下の剛毛を脱毛体験


【総合満足度】まあまあ良かった
ヒザ下を契約したらヒザも施術してくれました。似たような価格で売っている競合サロン(銀座カラー、ミュゼetc)は別部位としてカウントされるので、思いがけずトクした気分に。ただ、照射中はずっとチクチクした痛みがあり、以前クリニックでワキのレーザー脱毛をやった時と同じぐらいの痛みがありました(ちなみにクリニックでは麻酔なし)。「無痛」を売りにしていますし、カウンセリングの際に何度も「痛みはまったくない」と言っていただけに残念。これでレーザー脱毛ぐらいの効果があればいいのですが……。



【勧誘の強さ】少しプッシュしてくる
口コミでは「勧誘がない」という情報が大半でしたが、勧誘はほどほどにあります。初回はカウンセリングのみ、2回目に施術というスタイルでしたが、2回目は勧誘はまったくなし。初回はコースの案内と、今回希望したヒザ下以外の部位の案内がありました。ただ、まずは施術を受けてみないと分からないと伝えると強引には勧めてきませんでした。



所在地や店舗の雰囲気

恵比寿駅西口の脱毛エステ。西口ロータリーを出て、駒沢通り沿いのビルの9Fにあります。
割安の脱毛専門店らしい超シンプルな内装。照明は蛍光灯で音楽もない日常空間です。
カウンセリングルームも、7室ほどある施術ルームも壁で仕切られていますが、入り口はすべてカーテンのため、施術時には隣室の声(たぶん、スタッフルーム)がずっと聞こえていました。
予約がとても取りづらかったので混み合っているのかと思いきや、初回は他に客は1人だけ。2回目はわたしだけでした。
施術の予約を取る際にも「施術は30分ぐらいだけど1時間見てください」と言われたので、余裕のある予約の入れ方をしているようです。

 施術室   カウンセリングルーム

受付・スタッフの対応・料金説明

■初回
カウンセリングのみで1時間かかりました。カウンセリングシートの記入後、施術後の注意事項やリスクなどの説明後、同意書にサイン。その後、脱毛システムの説明があります。こちらで行っているのは「S.S.Cトリートメント」という方法で、永久脱毛効果はなく「制毛」を行うケアだとか。美白成分と抑毛成分が含まれたジェルの上から特殊な光を照射することで、ジェルの成分が肌に浸透し抑毛効果を促す仕組み。なので、肌へのダメージが少なく、美白効果もあり、痛みもないとの解説でした。痛みの程度について言及すると、カウンセラーの方はクリニック脱毛も経験済みだとかで、それと比べると格段に痛みが少ないと、繰り返し話していました。

その後、施術の契約へ。まずは、ヒザ下を1回試してみたいと伝えると、「他の部位も同時にやりませんか?」と聞かれ、続けてヒザ下の単発ではなくてコースを勧められました。特に回数については、目安は12回ぐらいで、つるつるにするには18回は必要と言われました。「まずは、痛みや効果を見てみたい」と伝えると、「1回だとまったく効果がわかりませんよ」。「それならなぜ単発メニューが存在する!?」と思いましたが、ここまで少し疲れていたので追求せず。そんなことを言われても踏みとどまったのは、以前にエステ脱毛の経験があり、1回でもそれなりの効果はあったので、試す価値はあるかと思ったからです。
結局、ヒザ下1回の契約をして事前に支払い。
施術の予約を入れて終了しました。

■2回目
初回にカウンセリングは終了していたので、受付後、すぐに施術室へ。
カウンセリングを担当してくれた方もいましたが、施術は別のスタッフが担当。施術後に「次回の予約を入れますか?」と聞かれましたが、「まだ結果がわからないので」と断りました。すると「実は単発メニューの枠が現在の予約でいっぱいになってしまい、取扱いが終了するので、次回予約頂く時はコースのご案内しかできません」と言われました。数日後、ホームページを何気なく見てみると単発メニューが終了になるという旨の告知はどこを見てもみつからず。あの案内は、次回の予約につなげるためのセールストークのひとつだったのかもしれません。

施術内容

受付を済ませるとすぐに施術ルームに案内され、着替えてうつぶせで待つように言われます。
準備が終わった頃にスタッフがやってきて施術開始。まずは、ふくらはぎ側から行います。「ジェルを塗りますが、とても冷たいです」という言葉どおり、飛び上がりそうなほど冷たいジェルを一面に塗られます。これが冬だったらかなりキツイです。そして足首から照射。照射のたびに「チクっチクっ」と刺すような痛みが。場所によっては体がビクッと動いてしまうぐらい。痛みに弱いので、カウンセリング時にけっこうしつこく痛みの有無を聞きましたが、「ホントに痛くないです」と聞いていたせいか、痛みが強く感じられました。痛みに耐えてる感じが伝わったのか、「出力下げましょうか?」と聞いてくれましたが、せっかくお金を払っているんだから少しでも効果を実感したい、という欲が出て、「我慢できます」と答えてしましました。痛みが強いと言われるクリニックのレーザー脱毛ぐらい痛みを感じました。ちなみにそのクリニックは痛くないレーザー脱毛というのがウリでしたが。
同じ要領で表面とヒザ周りも照射。その後、冷たいタオルで10分ほどクールダウンして、ジェルを塗って終了です。

感想・評価

脱毛のハイシーズンだからしょうがないのですが、とにかく初回の予約が取りづらいです。希望日の1週間前に池袋店、新宿店と予約の空き状況を確認してもらいましたが、3週間後しか空きがなく、恵比寿店でやっと予約がとれました。希望日は平日だったので、土日を希望した場合はもっと混み合っていると思います。さらに、カウンセリングと施術が別日なのが非効率的。
ですが、それは予約管理がきちんと整っているということで、サロンに行ってしまえば待たされるなどの時間は一切ないので、初回の予約を何とか調整できれば気になりません。

サロンの印象としては価格はかなり安く、勧誘はやや強いといった感じです。
今回単発コースを利用しましたが、こちらのサロンの見所は全身脱毛を格安でできるということらしいので、全身脱毛を探している人は選択肢のひとつとしてお勧めします。
それと、繰り返しになりますが、エステ脱毛の割には痛いです。確かにわたしは、痛みにはとても弱く、ヒザ下はかなりの剛毛ですが……。

利用した割引クーポンサービス

ヒザ下脱毛1回 ¥6,279
【施術の流れ】ジェル塗布&マシン照射(ヒザ下裏)&ジェル拭き取り→ジェル塗布&マシン照射(ヒザ下表+ヒザ)&ジェル拭き取り→冷やしタオルでクーリング→冷却ジェルで保湿
脱毛ラボ 恵比寿店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

脱毛ラボのショップデータ&口コミを見る

他の脱毛サロンと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
恵比寿・広尾・代官山・中目黒エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます