安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年2月21日 表参道ヘレネビューティークリニック

わき脱毛回数無制限(2年以内) ¥2,800

表参道ヘレネビューティークリニック の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

モデルや芸能人が多数訪れるという、元湘南美容外科副総括院長 松岡孝明先生の新しいクリニックでワキ脱毛を体験


【総合満足度】クリニックの雰囲気とスタッフの心遣いにほっこり
痛いのに弱いので緊張していましたが、ふかふかのソファやシャンデリアといった待合室の内装にほっとして、スタッフの丁寧な説明に安心できました。

【勧誘の強さ】ほとんどなし
施術の説明のあとで「他に気になるメニューはありますか?」と言われた程度でした。


所在地や店舗の雰囲気

CMで有名な湘南美容外科の「元ナンバー2」松岡先生が独立して開業したクリニックです。

いつも賑やかな表参道交差点からすぐ、東京メトロ表参道駅A4出口の隣です。1階がウィッグショップのビル6階にあります。
エレベータを降りて左に曲がると受付が。白が基調のとても明るい部屋。ソファとシャンデリアが目に入ってきます。
オルゴールの優しい調べが流れていました。私の他には部屋の奥に一人患者さんがいて、ドクターとカウンセリングの最中です。
スタッフにうながされて入口近くのソファに腰掛け、ほどなくトレイに載ったレモンティーと有名ブランドのお菓子が運ばれてきました。待合室は広々としていて、大きなテレビのモニターが壁にかかっています。フランス王朝の映画を流していました。なんだかもうクリニックとは思えないセレブな雰囲気で気持が和らぎます。
もう一人患者さんがやってきてすぐそばのソファに座るとドクターと親しげに話していて、湘南時代からの常連さんという感じでした。

 外観  受付  待合室  施術室   

受付・スタッフの対応・料金説明

問診票は1枚で病歴や飲んでいる薬などの項目があって、質問も書けるようになっています。問診票を渡すと白いワンピースの看護師さんが来て目を通し、すぐHPで見た松岡先生がやって来てカウンセリング。電話予約の時に松岡先生は海外と日本を行き来していて、日本にいるのはひと月に17日くらいだと聞いていました。だから松岡先生自らカウンセリングをしてくれるとは思わず、少し驚きます。「花粉症の時期や冬場乾燥すると敏感気味になるので少し心配」と言うと、「では照射する時に状態を見させてもらって、問題なかったらやりましょう」との返答が。有名な先生ながら、えばったところはなく、とても物腰柔らかな印象でした。でも正味1分ぐらいで非常に短かったので、こんなものか…とちょっとがっかり。
少し待っていると先ほどの看護師さんが「先生のお話で分からないところありました?」と、ソファのそばにひざまずいた形で尋ねます。ものすごく小顔な華奢な感じの女性で、色も白くてかわいらしい。
差し出されたiPadを見るとレーザー脱毛の説明が表示されていて、「これを読んだ上で問題がなければ同意書にサインしてほしい」と言われます。
読み終わったころ、看護師さんが来てカウンセリングと施術の説明に。「肌が敏感なのでどのくらい痛いのか心配」と質問。「自分もやりましたが、我慢できないほどではないです。心配なら笑気麻酔もあるので大丈夫ですよ。」とのこと。
また、「完全になくなるまでどのくらい?」と質問すると、10回位はかかるが、2年以内なら何回でも通っていいそう。ただ、毛周期というものがあって、1回やったら次は2カ月後、それを3回位やったらそのあとは3〜4カ月おきにするのがいいとのことでした。
一通り説明を聞いて端末の同意書にサインしますが、慣れないので字が上手く書けませんでした。ここで会計。
「ワキの他に気になる箇所とかあります?」と言われますが、勧誘はそのくらいでした。

施術内容

今度はパンツスタイルの看護師さんが「よろしくお願いします」と元気な声でやってきます。
施術室に入ると白が基調だがかけてあるラップタオルや窓のシェードがピンク色でちょっとかわいらしい感じ。上はキャミソールになってベッドに横になるように言われます。
どこからか物音がして驚きますが、壁の上が少し開いていて隣の施術室からの声が聞こえたことに気づきました。
看護師さんが戻ってきて、以前エステの脱毛をしたことがあったが効かなかったことを話すと「あー」と残念そうな声。「エステでは機械の出力を上げられないんですよ。クリニックはその点は大丈夫です」と自信満々な口調でした。
横になると「ワキをみせていただけますか? わー白いですね。肌弱いんですか? エステで赤くなったりしました?」と聞かれ、「では出力下げますね。ちょっと待ってください」と調整してくれます。機械の「ブォー」というファンが回るような音がして目の上に小さなアイマスクが乗せられます。

機械が熱くなっていたとのことで5分くらい待って、やっと「お待たせしました。では始めて行きます。ジェルを塗るのでちょっと冷たいですよ。毛があるところ以外は全く感じないんですけど、ちょっと痛いかもしれません。」と言いながら、右ワキの下の方から機械のヘッドが当てられ、撫でられるようにレーザーを照射していきます。機械の「ピッ、ピッ」という音がすると同時にピリッという刺激が。「こんな感じですが大丈夫ですか?もしかしたら真ん中のほうが痛いかもしれません。ちょっと焦げくさいにおいがしますよ」と言われます。
そんなに痛くないかも?と思ったとたんビリっとする箇所があり、思わずビクっとしてしまいます。気のせいか火花らしきものがアイマスク越しに見えたような。「がんばってくださいね」と声をかけられます。長く感じられたが正味2〜3分ぐらいだったと思います。一通り打った後に打ち漏れがないようにまんべんなくもう一回。
「ハイ終了です。」の声にほっとします。ジェルをふき取ってもらい、安心してためいきがもれました。アイスパックを右ワキにはさんで冷やしてくれます。
「今度は左にいきます」と言われ「はい…」と返事の声も小さくなってしまいます。気のせいか右よりも左の方が痛かったような。よほど痛そうな顔をしていたのでしょう。「もうちょっとですからがんばって!」と励まされました。
こちらも終わってジェルを拭き、アイスパックを挟む。2〜3分したら両ワキに薬を塗ってくれ、終了。
直後はちょっとひりひりしましたが、終わってみると心配したほどは痛くはありません。
「今日はお風呂に入らないで、それからこすったり日焼けはしないでくださいね。」とアドバイスされました。
そこで看護師さんは退出したので身支度を整えて待合室へ。他の患者さんはもういませんでした。

感想・評価

最後は、最初に話した看護師さんがアフターティーを持ってきてくれて、感想などの簡単なやり取りをします。
先ほどサインした同意書を印刷したものと、診察券をいただきました。
「また気軽にお茶を飲むつもりで来てください」と言われ、施術担当の看護師さんも入ってきて笑顔で話します。
施術担当の方はちょっとおもしろい人のようで好感が持てました。
メイクルームで髪を直して戻ってくると、松岡先生も含めてみんなで見送ってくれました。
少し待たされたりもしたので、終わってみると1時間半ぐらいが過ぎていました。
有名医師のクリニックだと言うことで構えていたのですが、スタッフみんな感じがよく実際は暖かい雰囲気のところでした。

利用した割引クーポンサービス

わき脱毛回数無制限(2年以内) ¥2,800
【施術の流れ】ドクターのカウンセリング→スタッフのカウンセリング→会計→ナースによるレーザー照射→アイスパックで鎮静→アフターカウンセリング
表参道ヘレネビューティークリニック の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

表参道ヘレネビューティークリニックのショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
原宿・表参道・青山エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます