安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年8月7日 北村クリニック

初診料無料 + イオン導入 ¥8,400

北村クリニックの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

全国から患者さんが来る美容外科で脂肪吸引の相談&イオン導入を体験


【総合満足度】スムーズな対応に満足
脂肪吸引の相談と、高濃度ビタミンCのイオン導入をしてきました。相談したことに対しはっきりと端的に応えてくれる先生と、とても丁寧な対応をしてくれたスタッフさんが好印象でした。施術後はくすんでいた肌に透明感と明るさが戻り、メイクノリもよくなりました。


【勧誘の強さ】まったくなし
こちらが希望していた施術以外は紹介されません。脂肪吸引にしてもイオン導入についても種類や内容を説明されただけで、勧誘はありませんでした。


所在地や店舗の雰囲気

全国から患者さんが集まる美容整形外科。
院長の北村先生は、美容整形に関する著書も多くTVにも出演されているようです。

JR東京駅の八重洲北口を出て、目の前の八重洲北通りを直進します。
一つ目の交差点を過ぎて10メートルほど進むと、右手に大きなガラス張りの建物があり「KITAMURA CLINIC」の看板が見えてきます。
駅から近く、わかりやすい場所なので初めてでも迷う人は少ないのでは?

院内に入るとすぐ目の前に受付、受付の両サイドは15〜20畳程度の待合室がひろがっています。
内観はモノトーンを基調としながらも、壁の隠し照明がアクセントになったスタイリッシュな空間になっています。患者さん用の白い大きなソファが等間隔に配置され、幅広い年齢層の女性誌が豊富に用意されてました。クリニックというより、ちょっとしたホテルのような雰囲気でした。

入り口

受付・スタッフの対応・料金説明


受付に設置されているベルをならすと、奥の扉から20代後半くらいの女性が出てきました。
この日がたまたまかもしれませんが、受付に誰もいないクリニックというのも初めてだったので少々驚きましたが、その後は違和感を感じることはありませんでした。

カウンセリングシートを書いてからドクターカウンセリングに入るまで、15分程待ち時間があったのですが、先ほどの受付の女性が「お待たせしてしまって申し訳ございません。よろしかったらご覧になってお待ちください。」と私の前のテーブルにミネラルウォーターと、ファッション誌を何冊か置いてくれました。
雑誌も手を伸ばせば届く距離にあったのですが、わざわざ私が読みそうな雑誌を選び、持ってきてくれた気遣いが嬉しかったです。
イオン導入の施術を担当してくれたスタッフさんも安心感のある少し年上の優しい方でした。「女性は肌の調子一つでモチベーションがちがいますよね」と言いながら日々のケアのアドバイスをしてくれるなど、こちらの緊張をほぐしリラックスできるような会話をしてくれました。

施術内容

今回は少し前から考えていた脂肪吸引の相談と、イオン導入をしに行きました。

カウンセリングシートを書き終えてから待つ事15分。名前を呼ばれ、カウンセリング室へ通されます。
カウンセリング室は10畳くらいの部屋で、5人くらいがかけられるソファのスペースと、先生のデスクがありました。
最初はソファのほうに通されましたがしばらくするとスタッフの方が来て、先生のデスクの目の前にある椅子に案内され、同時に北村先生がいらっしゃいました。
すぐに問診が始まり、自分の体のコンプレックスを話し脂肪吸引を考えていることを伝えると、脂肪吸引の種類と施術の特徴、メリットなどを簡単に説明してくれました。
中でも「ベイザー脂肪吸引」という治療についてはダウンタイムも短く、体への負担も少なく脂肪吸引の中でも画期的な治療法だと症例写真を見せながら説明してくれました。
私が迷っていると治療をしっかり理解する為にもオフィシャルサイトにあるベイザーの特設サイトを見てよく検討し、何か不安な点があれば納得できるように説明するのでまた相談に来てくださいといわれました。
またイオン導入も希望している事を伝えると、ピーリング治療と併用したほうが効果的ですと説明され、美肌治療の工程を手元の紙にサラサラと書いてくれましたが、別の機会にそうさせてもらう事を伝えると、カウンセリングは終了し先生は部屋から出ていかれました。
同時にスタッフさんが入ってきて、支払いとその後の施術の案内をされました。
柔らかさのある先生ではありませんが、何事もはっきりと口にして、端的かつ的確にこなす雰囲気が伝わってきました。
ブログを拝見するかぎり全国から先生の技術を求めて患者さんがいらしているようなので、経験も豊富な信頼のおける先生なのだと思います。

支払いを済ませると、パウダールームに通されてメイクオフします。
すっぴんになったらロッカールームに案内され、荷物を置いて診療台のある手術室に向かいます。
イオン導入の施術時間はおよそ20分。中心的にケアしてほしい所などをヒアリングしてくれながら、美容の話など気が置けない会話をしつつ施術は終了しました。
お化粧をする人は再度パウダールームに案内されますが、せっかく施術をしてもらったので私はそのまま帰る事に。
入り口までスタッフさんにお見送りをしてもらいながらクリニックを出ました。

感想・評価


受付からドクターカウンセリング、施術まではスムーズだったのでとても快適でした。
先生も、施術について多くは語ってくれませが(手術を決意している人に対しては、また別の感じだと思います。)、余計な心配をあおられるようなこともなく、聞きたいことだけ端的に応えてくれたのが印象的でした。スタッフさんもとても優しくて、こちらの気持ちを察して対応してくれてるのがよくわかりました。
またイオン導入をした肌も透明感が出て明るくなり、しばらく鎮座していたおでこのふきでものも小さくなったので満足しています。
次にイオン導入をする時は、ピーリングと併用して治療したいと思いました。


利用した割引クーポンサービス

初診料無料 イオン導入¥8,400
【施術の流れ】カウンセリングシート記入→ドクターカウンセリング→会計→クレンジング・洗顔→イオン導入→メイク直し
北村クリニックの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

北村クリニックのショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
銀座・新橋・丸の内・日本橋エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます