安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年3月28日 六本木レディースクリニック

卵巣年齢チェック(AMH)¥6,000

六本木レディースクリニック(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

卵巣の排卵能力を知る卵巣年齢チェック(AMH)を体験


【総合満足度】けっこう良かった
レディースクリニックは入りにくいイメージでしたが、院内の雰囲気がよくプライバシーが守られていてよかったです。2012年8月にオープンなので、院内は全体的にキレイでした。卵巣年齢チェックは妊娠の予定がない方でも採血だけで自分の体を知ることができおススメ! ちなみに完全予約制ですが、待ち時間は長くなる場合があるようで、その日の予定はゆったり取っておいた方が良いです。

【勧誘の強さ】まったくなし
問診票に記入した検査だけやりました。他に気になることがあるか聞かれましたが、ないと答えたら他の検査を勧められることもありませんでした。

美肌の体験レポート一覧のページへ

所在地や店舗の雰囲気

六本木駅2番出口より徒歩2分。1階にファミリーマートが入っているビルの4階。
エレベーターを降りると入口の扉はなくそのまま院内へ入れます。入口でスリッパに履き替え靴は鍵付きのロッカーへ。
受付を済ませると問診票とプライバシー保護のため、番号付きのリストバンドを渡されて会計が終わるまで番号で呼ばれます。問診票は全部で3枚。3枚目は妊娠希望の方のみ記入します。(わたしはこの日はとりあえず調べたいだけだったので記述しませんでした。)
院内は茶系で洗練されたインテリアと間接照明で落ち着いた雰囲気。共有スペースにはパンフレットや実際に試せる化粧品が置いてあります。
その他、雑誌や膝かけ、クッション、飲み物(緑茶、コーヒー、紅茶、ジャスミン茶、水)も用意されてます。待合室のテレビはディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」が流れていました。
問診室、採血室、内診室はそれぞれ別々の部屋です。

受付・スタッフの対応・料金説明

待合室のソファーで問診票を記入。健康保険証を返却される時も番号で呼ばれます。ドクターカウンセリングの前に問診票を元に受付スタッフが傍らにひざまずいて希望の診察を確認します。料金説明はありませんでした。
その後、問診室でドクターカウンセリング。問診室も落ち着いた照明で、テーブルと椅子があり診察台はないので緊張しないで話ができます。診察は、雑誌anan 1826号の「あなたの“妊娠力”は!?」にも掲載されている山中院長でした。物腰柔らかい話し方で具体的な検査方法の説明を受けます。卵巣年齢チェック(AMH)は、最近テレビでも取り上げられて検査を受ける人が増えているそうです。
検査結果を聞きに行った時、検査結果を元に今後の対策をアドバイスしていただけました。

施術内容

ドクターカウンセリングの後、採血室に移動して看護師さんに採血(注射器1本分)してもらいます。結果は1週間後。
採血によってAMH(抗ミューラー管ホルモン)と呼ばれる女性ホルモンを検査します。
AMH(抗ミューラー管ホルモン)とは、卵巣の中にあるこれから育っていく卵胞(発育卵胞、前胞状卵胞)から分泌されるホルモンです。生まれつき卵巣の中にあります(100万〜200万個)。まだ育っていない原始卵胞が少なくなってくるとAMHの値が低くなります。AMH値が高いとこれから育つ卵胞が卵巣内にたくさんある状態です。原始卵胞は殖やすことはできなく月経で減っていき、閉経するとほとんどの残りません。
卵巣年齢チェックは、「卵巣の中にこれから育つ卵胞がどれくらい残っているか」を調べます。AMHの値が低いからといって妊娠出来ないということではありません。
1週間後に結果を聞きに行きました。年齢の平均値より少し低かったのですが、極端に高かったり低かったりしないければ問題ないそうです。今後は、AMH値をキープしていくことが望ましいとアドバイスされました。AMH値をキープするには、アンチエイジング効果の高い『抗酸化作用』のある食べ物を摂取すると良いそうです。(例えば、緑黄色野菜、大豆、そば、海藻、キノコ、CoQ10など)

感想・評価

去年の8月にオープンしたばかりということもあり院内はすごくキレイでした。
レディースクリニックは入りにくいイメージがありましたが、待合室のソファーでは仕切りがありプライバシーが保護されており、ゆっくり過ごすことが出来ました。待合室では女性1人がほとんどですが、夫婦や男性1人の方(検査だったようです)もいました。予約をしてから行ったのですが待合室は常に4〜5人患者がいて待ち時間が長く、全部終わるまで約1時間かかりました。
以前、産婦人科に行った時、問診と内診が同じ部屋でとても緊張したことがあります。その点、この六本木レディースクリニックは、問診室と内診室、採血室が別々なので、緊張しないで落ち着いて話ができました。
妊娠や出産の予定はまだありませんが、目には見えない体内のことを血液検査で知ることができてとても良かったと思います。
今後はAMH値をキープするために、美容にも健康にも効果があるので、食べ物に気をつけます。
アンチエイジングの目標数値が具体的にわかって、非常にスッキリかつ前向きな気持ちになれるので、肌荒れが気になっている方やダイエットを考えている方も積極的に受けてみることをおススメしたいです。

利用した割引クーポンサービス

卵巣年齢チェック(AMH)¥6,000
六本木レディースクリニックの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

六本木レディースクリニックのショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)

関連項目
美肌の体験レポート一覧のページへ
六本木・麻布・赤坂エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます