安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。 東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。 また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

美容大国・韓国から上陸した新小顔メニュー「コルグン」実体験

【満足度】

★★★☆☆

【体験したコース】

骨筋フェイシャル(60分)¥21,000

【体験した目的】

「めざせ小顔!」モデルのような憧れの小顔。元々の大きさもあるので限界もあるかと思っていたのですが、とある雑誌でこの骨筋(コルグン)という韓国の美容法を見て驚きました。

記事中にかなり痛いと書いてあったのでおそるおそる体験することにしましたが...。

【場所・所在地】

銀座駅A12 出口から徒歩約3分。出てすぐ左手にスタバがあるので、その手前の道(松屋の店舗沿いの道)を進みます。洋服の青山が見えてきたら、その手前の十字路を右折。看板が出ているので、そのままビルの右奥へ進むと入口があります。

部屋番号(801)を押して呼び出さないとビル入り口のドアが解錠されません。(電話予約時には何の説明もなかったので、迷いました…)エレベーターで上がった8Fにあります。

【店舗外観・内装・アメニティ】

店内に入ると、エントランスでまずスリッパに履き替えます。

奥の部屋へ案内され、韓国風のかわいいコースターに乗せて水を出してくれました。

しかしこの水がぬるい。

スタッフいわく、施術前の体を冷やさないようにとのこと。

施術室は完全個室で、茶色を基調とした落ち着ける空間です。

やや暗めの照明とBGM(鳥のさえずりや水の流れる音)など、リラックス空間を演出しています。

部屋の中にドレッサーがあり、そこでお化粧直しができます。ブラシとドライヤーはあったものの、アメニティはないので、メイク道具の準備は必要。

用意されていた100%オーガニックコットンも肌にやさしく◎

トイレはウォシュレット付。植物が飾られ、水滴一つない徹底した清掃に感心です。

また、施術の際にはコンタクトを外すのですが、洗浄液も用意されていました。(ケースは持参しましたが、聞かれたのでたぶん用意されていると思います...)

【受付・スタッフの対応・料金説明】

カウンセリングシートを記入し、書き終わるとすぐに担当スタッフが笑顔で登場します。

人当たりがとてもよく、好印象です。

カウンセリングは、本人の希望や悩みを聞き出した上で、骨筋(コルグン)の説明と絡ませて、丁寧に話を進めていきます。

自分がアトピー持ちであることを伝えると、偶然にも?その担当スタッフも同じくアトピー持ちだったこともあり、相談しやすく、安心感が増しました。

その人の気になる部分や症状に合わせて施術方法を提案してくれるところも好感が持てます。

【施術内容】

クレンジング後、施術前の写真を1枚パチリ。「真顔でお願いしまーす。」とスタッフ。

すぐ現像したものを持ってきてくれ、その写真と実際に自分の顔を鏡に映し見比べながら、スタッフの解説に耳を傾けます。

左右の目の高さ、肩の傾き、頬の幅、法令線の出方など、あらゆる部分に歪みが現われていることが一目瞭然。

衝撃的でした。 この顔が施術後は、どう変化するのだろう...と期待と不安の中、施術開始。

まずは頭の筋肉をほぐしていきます。

頭蓋骨をつないでいる筋肉の状態によって頭の大きさが変わってくるのだとか。

首の付け根から後頭部へ、首筋から肩にかけて...などリンパの流れに沿って次々とかなりの勢いで流していきます。

さすがに凝り固まっている肩は最初のほぐしに入った時には、思わず「痛っ!!」と声が。

勢いは弱まることなく、顔もぐりぐりと容赦ありません。

でも、痛いと感じたのは最初だけで、ほぐしていくほどに気持ちよさに変わっていくのが不思議です。

「とにかく痛い」というのが先立つイメージでしたが、良い意味で裏切られました。

そしてオールハンドなので、贅沢感あり。

最後の仕上げはパック。

マスクのパックを想像していたのですが、そうではなく、「ティートゥリー」という炎症効果のある植物のパックを顔にたっぷり塗っていきます。

パックもその人に合ったものをチョイスしてくれるようです。ガーゼを挟みつつ、覆われた顔を放置すること数十分...安らぎが頂点に達し、いつのまにか眠ってしまいました。

施術後の効果はというと、まずスッキリ感が一番でした。

ほぐしたことで肌質がやわらかくなった、左右の目の高さが同じになっていた、頬がリフトアップした...など、他にも効果は感じられましたが、さすがに顔の大きさの劇的な変化は1回では感じられませんでした。

施術後に出してくれるお茶は、韓国の「薬膳茶」

見た目は黒く少しためらいましたが、飲んでみると少し甘みがあって(砂糖不使用で、甘みのある漢方を使用しているらしい)癖もそんなにないので、飲みやすくおいしくいただきました。ナッツやクコの実なども入っていて、今までに飲んだことのない味に大満足でした

【感想・評価】

アトピー肌やニキビ肌で悩む人も多く施術しているようです。

肌の悩みを抱えている人でも、安心して施術を受けられます。

敏感肌の人には低刺激のクレンジングクリームを使用したり、摩擦が多い施術なので、オイルを塗る前に美容液を塗ってくれたり、施術中もこまめに声をかけて状態を把握しながら進めてくれるので、不安は一切なく、身を任せられました。

清潔感がある店内と好感の持てる接客、高級感とはまた違う贅沢感を味わうことができました。

【勧誘】

ほとんどない
施術後4〜5日で元の状態に戻ってしまうので、できれば1週間に2回ほど通い、それを3ヶ月間続けることで、効果が定着し、その後はその状態が持続するので定期的に通う必要がないんです...という説明でコースを勧められました。

施術を続け、効果のあった人の写真なども見せてもらいましたが、しつこさは全くなく、コースの提案後も逆にこちらの気持ちを考えながら親身に話してくれます。

Webeautyの店舗詳細情報を見る
エステ・美容クリニックの口コミ ロバ耳掲示板のスレッドへ
→【Webeauty】ロバ耳スレ【骨筋】【骨気】

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます