安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

「体育会系痩身エステ!?女子校ノリでやせをめざすGINZA EVE」

【店名】

気エステティック GINZA EVE

【満足度】

★★★☆☆

【体験したコース】

健康やせ特別体験プラン 120分 初回¥9,800

気エステティック イヴ 銀座教室

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

【体験した目的】

今年に入って「やせよう」と決意した割には、去年に比べて1kgしか減っていないことに気づき、12月になってから焦り始めました。「7kgやせる」というイヴの広告の言葉に惹かれたが、いきなり1カ月10回のモニターは怖いので、まずは1回お試しでどのくらい成果があるのか試したい。

【場所・所在地】

銀座駅C出口を出て、ソニービルとモザイクの間の外堀通りを直進、みゆき通りの十字路で左折したNSTビルの5階です。1階はブティックが入っています。

【店舗外観・内装・アメニティ】

清潔で高級感のある受付と待合室ですが、何より目を引いたのが、壁にかけてある巨大なテレビ。そのテレビでは、「イヴステージ」というイヴ内で行われる痩身コンテストの様子がずっと流れていました。他にも、社長の著書や美顔器のテスターなどが待合室にはおいてありました。

施術室は、広いワンフロアがいくつかのスペースにわかれており、ベッドが並ぶスペース、小さい個室サウナが並ぶスペース、体操をするスペース、横揺れ運動するベッドが並ぶスペースがあります。

個室で静かにじっくり、というよりは合宿所のような様子でした。

アメニティはドライヤーのみ。電話で「お手持ちの化粧品をお持ちください」と案内されます。

【受付・スタッフの対応・料金説明】

スタッフで一番印象的なのは笑顔でした。

しかも、どのスタッフもみんながお客の名前を覚えており、「大丈夫ですか?」「すごい汗ですね〜」と、わたしの名前を呼びながら親しげに話しかけてくれます。店長のことはみな「先生」と呼んでおり、本当に女子校か教習所にきたかのようなアットホームな雰囲気でした。

本コースは、やせたいkgによって値段が変わり、5kg減を目指すなら施術12回+ホームケアや道具などもろもろで計30万円ほどかかると説明を受けました。¥19,740のモニターチャレンジでは、やはり5kgやせるのは難しいそうです。

ちなみに、1回体験した人はチャレンジモニターは受けられないそうなので要注意

【施術内容】

健康やせ特別体験プラン 120分

まず、簡単なアンケートをとったあと、着替えて施術室へ案内されます。

施術の前に、「はじめてだとかなり激しいコースなので、途中で気持ち悪くなったらすぐ言ってくださいね」「癒しとかよりも、本当にやせるための施術です」と事前注意を受けました。私はがぜん癒しよりもやせたいと思っていたので、やってやるぞ〜と気合いが入ります。

施術室に入ると、ムワ〜っと暑い空気に包まれます。代謝を上げるために部屋の湿度と気温を高めに設定しているんだとか。部屋全体がぬるめのサウナのような空気です。

そして、部屋の隅からは「いっちにーさんしっ、ごーろっくしーちはっち」という高らかなかけ声が。驚いて見てみると、エステティシャンとお客が向かい合い、ブラシを体にさする体操をしています。

そして、また反対の部屋の隅では、ガシャガシャと激しく横に揺れるマシンが……。

やせる合宿所」のような壮絶な風景にあっけにとられつつ、体重や体脂肪を計測します。

その後、経絡チェッカーという機器で、体に流れている経絡の計測へ。掌〜おなか〜足と計った結果、私は下半身の経絡の働きが通常値より低いことが判明。

下半身の経絡は脂質や水分の消化を司るそうで、私の場合、冷えやよけいな水分がむくみとなって太ってしまうという結果に。確かに自分の生活を振り返ってみると、その通りだなと納得しました。

次は、イオン電流を体に流す行程へ。自分でヘッドを持ち、エステティシャンに習って全身にかけていきます。

その後、発汗を促すスクワランオイルをまた自分で塗り、個室サウナへ。

「いっちいーさんしっ」のかけ声を聞きつつサウナでじっとしていると、だらだらと汗が体から大量に出てきます。

サウナの次は、超音波を全身にかける行程へ。

ヒートマット(温度はかなり高め)の上に寝て、超音波を全身にかけることで脂肪を老廃物と水分に分解させます。超音波をかけた後の足とかける前の足を触り比べると、かけた後の方が柔らかい肉質に変化していました

脂肪は冷えているところにつくから、まずは柔らかくして燃やしやすくするんだとか。

超音波が終わった時点で、全身びっちり汗をかいています。

超音波の次は、最初に見た横揺れマシンに乗り込みます。ドーム型で、これまた熱い

顔と足だけマシンから出ている状態で、15分間金魚運動のように激しく横に揺れ続けます。15分間で1万歩歩いたのと同じ運動量になるそうです。かなり熱そうな私の様子を見て、エステティシャンアイスノンを頭にひき、氷を口に含んでくれました

マシンが終わった時点で、熱くて頭がぼーっとし、全身からはこの人生ではじめてかと思うくらい大量の汗。アイスノンを片手に、まだまだ施術は続きます。

次は経絡マッサージヒートマットの上でオールハンドの全身経絡マッサージを受けます。これは施術の中でも心地よく、つい途中から眠ってしまいました。

その後、低周波で全身のツボを細かく叩くように刺激しつつ、ヒートマットで体を包みます。15分間ホイル焼きのような状態で、トントントンと全身に軽い刺激がわたります。

低周波の刺激が終わった後は、5分間蒸らして発汗を促進。

この間に、エステティシャンが通っている方のやせた実例をいろいろ見せてくれました。(本当にたくさんの実例資料がありました)受付で流れていた「イヴステージ」の出場者が銀座店におり、40歳で1カ月で10kgやせたとか、3カ月で30kgやせたとか、夢のような話が繰り広げられます

私が、「他のお客を見るとみんなやせてますよね」というと、エステティシャンいわく「みんなここでやせたんです」とのこと。

実際、エステティシャンもイヴに通っていて7kgやせたそう。とにかくあげあげなトークでやる気を盛り上げてくれます。

このハードな施術を週に2回受ければ(本コースの場合)そりゃやせるだろうな〜と納得。

最後に、足から頭までマッサージするローリングマシンでクールダウン、シャワーを浴びて終了です。

【感想・評価】

とにかく、本当に熱くて汗がたっぷり出ます。120分終わった後はかなりぐったりして、施術2時間後は飲食禁止(代謝が上がっていて吸収率が高まるため)というのもしんどかったです。

でも、1回で900g体重が落ちたのは、いろいろなエステに行っているけどはじめての経験でした。だいたい体重なんて200〜300gくらいしか変動しないのに…エステティシャンは自信を持って「1回の施術で2kg落ちる人もいる」と言っていました。体脂肪も2%落ちており、本当に痩身効果はすごいと思いました。

何より、「やせる」にかける真剣さがすごいです。お客さんもエステティシャンも、目標に向かって本気で取り組んでいる空気がひしひしと伝わってきました。

癒されたいとか、優雅な気分で自分磨きしたいというひとには合わないです。「何よりやせたい」と考えている人にはぴったりハマるお店だと思いました。ジム通いよりも、肉体改造に取り組んでいる実感があるんじゃないでしょうか。実際、私の後に来たお客さんは3日連続で通っているとのことでした。

私の「やせたい」にかける思いなんてまだまだ甘いな、と実感しました。

【勧誘】

勧誘は全くありませんでした。
2010年12月18日 気エステティック GINZA EVE 体験レポの掲示板へPC掲示板】【モバイル掲示板
気エステティック GINZA EVEの店舗情報を見る
その他のエステ・クリニックを見る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます