安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

噂の超音波毛穴洗浄付きのコースを受けてみた

【体験したコース】

小顔リフトコース(90分)¥12,600
毛穴洗浄無料体験付

【体験した目的】

エステ初体験です。最近特に丸顔が気になってきたので、少しすっきりしたいと思いました。また、おまけの毛穴洗浄無料体験は噂の「超音波洗浄」で、毛穴の広がりにも悩めるわたしとしては、こちらも興味津々でした。

【場所・所在地】

地下鉄表参道駅A4出口から徒歩3分くらい。青山通りを外苑前方面に進み、松本文具店の角を右折。100mほど歩くと、右手にかわいい建物「キルフェボン青山店」。そのすぐ手前に「Arudy in」の文字が出ているので、それを目印に右手奥のマンション風建物の2F突き当たりにあります。

【店舗外観・内装・アメニティ】

マンションの一室のような店構えで、中に入るとすぐ目の前がフロント。ゆったりとしたBGMの中、スタッフがにこやかに出迎えてくれます。

案内された待合いスペースはやや狭く、ドレッサー鏡が2つ並び2人座れますが、特に仕切るものもないので、2人同時に座って待っていると、どことなく気まずい空気が流れます。 温かい緑茶が運ばれ一息ついていると、その日は雨だったため、すかさずタオルを差し出されました。細かい配慮が感じられます。

施術室は、ベッドが部屋の大半を占め、横を人が1人通れるくらいのスペースです。''フェイシャルのコースだったからか、着替えもその場で済ませ(タオル地ガウン着用)待っている間、椅子もないため、スタッフが来るまで、その場に立ち尽くしている状況でした。 施術後の髪の毛のセットやメイク直しのコーナーは、待合いスペース。ドライヤーとスタイリング剤?(透明の容器に入ったスプレー)は置いてありましたが、その他のアメニティーは見当たりませんでした。

【受付・スタッフの対応・料金説明】

カウンセリングシートに記入後、担当スタッフは自分の名を告げることなく、淡々とコースの説明をし始めます。 施術を始める前に、「今回の小顔リフトコースはリンパを流す強めのマッサージなので、施術後に内出血することもありますが、この後何かイベントはありますか?」とか肌が弱いことを話すと、「マッサージの刺激や血行の関係でもしかしたら乾燥する場合も...」などと直前で不安を誘うような言葉を投げかけてきましたが、実際に、使用するジェルも肌に優しいものを使ってくれたり、マッサージの後に鎮静剤を混ぜたクリームを塗ってくれたりと気遣いは感じられました。

【施術内容】

まずクレンジングから始まり、あごの下からスチームを当てながら首、デコルテのリンパマッサージ。やや強めの圧。入念に繰り返されます。

施術中は特に何かを話すこともなく、担当スタッフはもくもくと目の前の仕事をこなすのみ。 「今から○○します」などと始まるときだけ言葉を発する様子。少し細かい説明も欲しいかな、とも思いましたが、できるだけ無心でいたかったのでわたしとしては良かったです。

スチームの温かさがちょうどよく、うっとりしていると、次の瞬間、頬をわしづかみにされ、つままれるようにぐりぐり。残念なくらい自分の頬の贅肉を感じることになりました。 リンパの流れで血行がよくなったせいか、体はいつのまにかぽかぽか。毒素老廃物の詰まりがとれ、滞りが改善されていることを実感します。

その後は「マイクロカレント」という微弱電流を肌の細胞に流して人工的に刺激を与えて肌の活性化を図るというもの。マスクを2枚重ね、上の方のマスクからしばしの間電流を流し続けます。

その辺りから、記憶が薄れ... 「失礼しまーす」というスタッフの声で我に返りました。 すると、コースも終盤にさしかかり、「仕上げのクリームを塗りますね〜」と担当スタッフ。楽しみにしていた超音波毛穴洗浄がまだだと思ったので、「毛穴洗浄はしてもらえるんですか?」と切り出すと、担当スタッフは「あ...忘れてました...」とポツリ。このコースには、「毛穴洗浄無料体験」が付いており、わたしはそれが気になっていたので、その対応には驚きました。

毛穴洗浄は、泡?のようなものを顔全体にのばし、その上を小型シェーバーのようなもので、滑らせていきます。思っていたよりスピーディに終了しました。こちらは無料体験ということでやはりおまけと考えた方が良さそうです。施術後は、顔色が明るくなり、肌もしっとりすべすべ。施術後の肌の状態を心配していましたが、乾燥することもなく、良かったです。

【感想・評価】

初めてのエステ体験。施術はほどよい強さの手技で、眠ってしまうくらい気持ちいいものでした。一方、スタッフの対応は、配慮は感じられるものの、どこかドライな接客で、施術後のカウンセリングもありません。勧誘やカウンセリングが苦手で、施術と効果を重視する方にオススメです。

【勧誘】

ありません。

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます