安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

安くて素敵、都内の超穴場スパ紹介します!

【店名】

【満足度】

★★★☆☆

【体験したコース】

リラクゼーションオイルマッサージ 75分

このエステサロンの割安クーポンを見る(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

【体験した目的】

お腹痩せ

海外のスパに行って思いきり癒されたいと夢見つつも、まとまった休みを取れないため、都内でいいスパはないかと探していたところ、友人に勧められました。

24時間営業ということなので、仕事帰りにも寄れる点にも惹かれました。

【場所・所在地】

日比谷線六本木2番出口を出て明治屋の前を直進、ファミリーマートを右折します。
そのまま進むと、AMRTAの看板が見えてきます。1階飲食店の隣の階段を下りて行くと地下にお店があります。

【店舗外観・内装・アメニティ】

店内は全体的に照明が落とされ、落ち着いた雰囲気です。

施術室は10畳以上はありそうな広々とした完全個室ベッド2台メイクスペースシャワージャグジーが完備されており、海外のプチホテルのようです。

ジャグジーにはキャンドルが配され、施術室全体にいい香りが漂っています。

施術室も店内の雰囲気もとてもゴージャスですが、ウェイテイングスペースのみ狭かったのが少し残念。

2〜3人がけのコの字型のソファですが、次々とお客さんが来ると手狭に感じました。

ウェイテイングスペースはお店の第一印象。もっとゆったりした造りだといいなぁと思いました。

【受付・スタッフの対応・料金説明】

寒い中、お店の外まで見送りにきてくれたり、トイレに行っている間も待っていてくれたりと、きめ細やかな配慮を感じる接客でした。

アロマオイルを選ぶ時も、面倒くさがらずにいろいろなアロマの香りをかがせてくれたので、納得いく香りを選ぶことができました。

【施術内容】

カウンセリングは特にありませんでしたが、施術前にお茶のサービスがありました。

コーヒー、紅茶、緑茶、ハーブティー(3種)から好きなものを選びます。私はローズヒップをいただきました。

お茶を飲みつつ、ジャグジーに入れるアロマオイルを選びます。

ティーツリーやローズマリーなど、10種類以上のアロマが目的別に分類されたシートを見ながら、3種類のアロマを選んでくださいと言われます。

文字だけではどんなものかわからないなと思っていると、実際にアロマオイルを持って来てくれ、「気になるものは実際に香ってみてくださいね」と言ってくれました。

「効能よりも、好きな香りで選んだ方がいいですよ〜」とのことだったので、オレンジとブレープフルーツ、ローズマリーを選択。

しばし待った後に施術室に向かうと、ジャグジーから先ほど選んだオイルの香りがふわ〜っと部屋全体を包んでいます。

はじめにジャグジーに15分入って体を温めます。

お湯は温めでしたが、15分後には全身ポカポカになりました。

15分後にジャグジーは自動的に止まり、着替え後、部屋に備え付けの電話でスタッフを呼び施術スタート。

「辛いところはどこですか?」と聞かれたので、「肩こりと足のむくみが気になります」と答えました。

「では背面を重点的に流していきましょうね」ということで、ベッドにうつぶせになります。

はじめに、タオルの上から軽くもみほぐしたり、体重をかけてぐいーっと上下に引き延ばしたりされます。

その後、オイルを塗布して足裏のマッサージへ。

足裏マッサージはツボを抑えた手技で、思わず「ううっ」と声が出る痛さ。

「足裏は痛いくらいが後で楽になりますよ」とのことだったので、懸命に我慢します。

その後、足首〜お尻まで力強い手技で老廃物を流していきます。

「この太もものデコボコしているのわかりますよね?これがセルライトなんですよ」と言われ、自分の太ももにいかにセルライトが多いかを実感しました。

背中、肩が終わったらあおむけになり、足と腕のマッサージへ。

マッサージが終わるとホットタオルで簡単に体を拭いて、受付でお茶のサービスを受けます。

このときはカモミールティーを選びました。最後に痩身のコースの紹介を受け、お会計をして終了です。

【感想・評価】

「都内にこんないいスパがあったなんて」と感動するくらい、贅沢な個室空間でした。
部屋に入った時の驚き、アロマが香るジャグジーにつかっている時の開放感は、他のエステサロンや整体院ではなかなか味わえるものではありません。

アロマトリートメントのみならもっと安いお店はたくさんあると思いますが、この部屋代込みなら安いものだと実感。

トリートメントも一部位ずつしっかり時間をかけて流してくれたので、施術後はいつもの体のだるさや重さがなくなりました。

気になったのは、ウェイテイングスペースの狭さと、施術時に時折、マシンか掃除機のような音が聞こえてきこと。

そんなに大きな音ではありませんでしたが、せっかく素敵な気分に浸っているので邪魔してほしくないなぁと思いました。

心身疲れ切ったとき、気分を上げたいときに通いたいサロンです。

【勧誘】

ほとんどなし

施術時に「今のマッサージより痩身向けのトリートメントもありますよ」と、他コースの話を受けました。
施術終了後も、「先ほどお話ししたコースは、今月内なら¥3,000引きで受けられます」という紹介を受ける程度でした。
AMRTA アムリタ の店舗情報を見る
その他のエステ・クリニックを見る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます