安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年3月24日 BHY鍼灸生花 渋谷店

卵巣ヒーリングコース 60分お試しコース  ¥15,750

BHY鍼灸生花 渋谷店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

数多くの女性誌や美容家が絶賛!自然美癒力を高めるホリスティックサロンで毒出し&美容鍼灸を体験!


【総合満足度】独自の施術と丁寧な対応に満足
初めての鍼灸治療で緊張していましたが、自分の体をお任せしたいと思える針灸師さんに出逢えて施術の効果も短期間で実感することができて大満足です!女性誌や有名美容家からベストサロンと言われているのも納得。次回の予約も即お願いしちゃいました。サロン名の由来である心身の美しさ(Beauty)、健康(Health)、若々しさ(Youth)を高めるために“自然美癒力を生かす”という施術方針にも賛同できます。

【勧誘の強さ】まったくなし
アフターカウンセリングでは、この施術を受けた方がいいというような勧誘は一切なく、凝りやむくみ、冷えなど現在の体の状態を細かく教えてくれました。「もしよかったら、消費税が増税する前にぜひ」とかなりお得なコースを紹介していただき好感が持てました。


所在地や店舗の雰囲気

ホリスティック医学、鍼灸のスペシャリストとして有名な尹生花(イン セイカ)先生が院長を努める美容サロン。毎月のように女性誌で取り上げられるほどの注目店で、ukaのオーナー渡邉季穂さんもおすすめサロンとして挙げています。
渋谷店は、代々木八幡駅からすぐの場所。1Fに三井住友銀行と三菱東京UFJ銀行があるビルの5Fです。ビルの前に看板が出ているのですぐに分かりました。エレベーターを下りるとすぐにサロンに繋がっていて、パーテーションで仕切られ中が見えない造りに。私が来店したときは、エレベーターの音が聞こえたようですぐに女性の先生が出迎えてくれました。サロン内では男性の先生と女性のお客さんがアフターカウンセリングをしているようで、話し声が聞こえてきました。
店内はあまり広さはなく、入ってすぐにカウンセリングスペースがあります。施術するスペースも2部屋カーテンで仕切られている程度の簡単な造り。入れ替え制で予約を取っているそうなので、前の時間に予約していた患者さんとすれ違うことはあっても、鉢合わせになることはなさそうです。

 ビル下の看板   デト・ユニフィエ使うD-stick

受付・スタッフの対応・料金説明

到着してすぐにカウンセリングスペースに案内され問診票に記入します。この日担当してくれたのは女性の鍼灸師さんで、優しい口調と親しみやすい人柄に好感が持てました。カウンセリングではエステサロンでよくある「いつまでにどのくらい痩せたいですか?」といった質問はなく、持病や現在の不調などを事細かに話しました。話しやすい雰囲気を作ってくださり、ほんのちょっと気になる程度の悩みも話すことができました。
今回はVoCE、Hanako、ELLEなど多くの女性誌で絶賛されている「卵巣ヒーリング」を予約。しかしBHY独自の施術であるデトックス法「デト・ユニフィエ」も気になりこっちも捨てがたいと相談してみると、「特に気になる部位だけお試しで受けてみませんか?」と嬉しい提案が。料金は変わらず柔軟に対応してくれる対応の良さに早くも信頼感を感じられました。

施術内容

ベッドに案内され、上半身は何も身につけず下半身は下着の上からショートパンツを履き、エステガウンを羽織りスタンバイ。まずはボディのデトックスダイエット「デト・ユニフィエ」から行います。この施術は、金属製の「D-stick」という器具を使用して不調を感じる部位をかっさのようになでる毒出し法。特許取得済みというお墨付きです。

私は長時間のパソコン作業で凝り固まりすぎた肩と、お肉に埋もれている肩甲骨を脱出させたいと思い、首〜肩〜肩甲骨をお願いしました。施術箇所に漢方オイルを薄く塗り「D-stick」でなでていきます。鍼灸師さんは「全然力入れてませんよ」とおっしゃっていましたが、イタ気持ちいいぐらいの圧がかかる感覚。ですが、左側だけ施術が終わりデジカメで背中を撮ってもらうとビックリ!うっ血どころじゃない程に、なでられた部分全体が赤紫になっていました。あまりのグロテスクさに驚愕していると、「初めはみなさんビックリされますが、目に見えて排毒される様子がやみつきになるそうです」とのこと。この赤みは3日から1週間程度で消えるそうで、赤みが出ている間は「D-stick」で出した老廃物が完全に排毒されていない証拠だそうです。写真で見ると施術した左肩の高さが少し下がっているのも分かり、1回での効果の高さも感じられました。

次は生理痛改善を期待してお願いした「卵巣ヒーリング」。仰向けに寝てまずは脈診を行い体の冷え具合など状態を確認します。続いて、卵巣を温める前にヘソ下、ヒザ下、ヒジ下の婦人科系のツボに打鍼。使用する鍼は中国製だそうで、まったく痛みは感じませんでした。鍼を打ち終わると、おへその中に婦人科系機能を高める作用があるハーブペーストを入れてのお灸。これによりエストロゲンとプロゲステロンという2種類の女性ホルモンの分泌をサポートして、月経不順やPMS、更年期障害、冷え、むくみ、肌荒れ、便秘、たるみなど多くの悩みを改善してくれるそうです。
お灸がだんだん熱く感じてくると同時に眠気が襲ってきて、5〜10分ウトウトしていました。このコースは卵巣を温めて内臓機能の強化だけでなく、自律神経を整えてリラックスできる効果もあるので自然な入眠を助けてくれるそうです。施術が終わると、おへそにハーブペースと入れてテープで閉じ「今日お風呂に入るまでハーブを入れたままにしてください」と言われました。施術の効果を高めてくれるそうで、ほんのりハーブの香りに包まれて癒されました。

感想・評価

とにかく対応の良さに大満足です。鍼灸師さんの心遣いで2つの看板メニューを同時に体験できてサロンの雰囲気を存分に味わえました。「デト・ユニフィエ」ではあまり痛くないのに老廃物や毒素が出てくる様子を目で見ることができる不思議な体験ができ(同僚や家族にドン引きされましたが…笑)、「卵巣ヒーリング」ではぽかぽかと体が温まって心身ともに心地良さが感じられ“女性の体は冷やしちゃいけないんだな”と冷えを改善することの重要さを改めて感じることができました。施術後、鍼灸師さんから「年齢と体質から考えると、鍼灸よりはデト・ユニフィエが合っているようですね。まずは重い肩こりの原因となっている冷えを改善することが必要です」とアドバイスをいただきました。
デト・ユニフィエの赤みは施術後3日で完全に消えていて、1週間ぐらいは明らかに肩こりが普段より軽くなったのが分かりました。久しぶりに“行きつけにしたいサロンに出逢えた”という感じ。自分の体内にある毒をもっと出したい!と思うので、本格的に肌を露出する時期までに今後も定期的に通う予定です。

利用した割引クーポンサービス

卵巣ヒーリングコース 60分お試しコース  ¥15,750
【施術の流れ】カルテ記入→カウンセリング→着替え→デト・ユニフィエ→脈診・触診→美容鍼灸→頭皮マッサージ→アフターカウンセリング→会計
BHY鍼灸生花 渋谷店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

BHY鍼灸生花 渋谷店のショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)v

関連項目
渋谷エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます