安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年1月10日 C’BON シーボン 新宿西口店

トライアルコース 120分 ¥1,500

C’BON シーボン 新宿西口店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

スターターコスメセットプレゼント付き。自宅でのスキンケア法も教えてもらえるフェイシャルコースを体験


【総合満足度】効果は実感できたが技術力に不満
施術前と後で肌を画像診断してくれるので効果が明確。施術前はキメがほとんど見られなかったのですが、キメが復活して肌色も首元と同じぐらいの明るさにトーンアップ。角栓や皮脂でゴワゴワになっていた小鼻も驚くほど柔らかくなっていました。また、お手入れ法を実践しながら教えてもらえたので、自分のこれまでのケアがいかに間違いが多かったか分かってよかったです。ただ、効果は実感できたものの手技のスキルは低く心地良さも充実感も感じられませんでした。サロンでのお手入れはあくまで化粧品購入のサービスだから仕方ないのですが……。おまけに施術からしばらくたってから頬がなんとなくかゆくなり、ひどく肌荒れした状態が2、3日続いてがっかりです。


【勧誘の強さ】ほとんどない
強めの勧誘があるサロンとして割と有名なので構えていましたが、勧誘はほとんどなし。16万円のコスメセット(サロンでのフェイシャルケア20回付き)の内容とお得なローンの組み方を駆け足で説明後「よかったら考えてね」と言われたので「はい、考えます」というやりとりのみで、それ以上勧誘してくることはありませんでした。



所在地や店舗の雰囲気

この冬は今までにないほどの乾燥肌に見舞われ、エステに通うべきかコスメも見直すべきか悩んでいました。そこで、サロンケアと医薬部外品コスメを使うホームケアを組み合わせた美肌プログラムを売りにしていることで名の知れたこちらのサロンを思い出し、行ってみることにしました。

場所は新宿西口から徒歩3分ほど。新宿ハルクとサンドラックの間の小道を入ってしばらく歩いた右手側にある、1階がラーメン店のビルの3Fにあります。
平日なのに予約が取りづらかったのですが、行ってみると確かに4名ほどのスタッフが全員接客中で忙しそうでした。入り口にある靴箱と店内にある着替えなどを入れるロッカーには鍵がついており、持ち物は自分で管理するシステムです。
イメージはカジュアルなサロンですが清潔感があり、気軽に通いやすい雰囲気です。施術室、カウンセリングスペース、メイクスペース、洗顔スペースとすべてオープンで入り口からすべてが見渡せ、自宅でのケア方法も指導するという一般的なエステとは違う特徴を持つサロンなので、洗面台スペースが特に広めに作られていました。

 入り口  サンプルコスメ

受付・スタッフの対応・料金説明

まずはカウンセリングスペースでお茶をいただきながらシートに記入。肌の悩みや普段のお手入れ法など合計で質問が3つほどしかないシンプルなシートでした。記入が終わったころに、本日担当してくれるスタッフが登場。かなり年配でお化粧バッチリ。いかにもヤリ手なその女性のルックスに、ネットで多数見かけた「勧誘が強引」という口コミが脳裏をよぎりかなり怖じ気づきました。カウンセリングがはじまり話してみると、テキパキはしていますがとても気さくな人柄でひと安心。サロンの仕組みの説明、シートに基づいたカウンセリング、肌の構造の説明などどれも簡潔で分かりやすく頼れる感じでした。肌状態の確認は徹底しており、スタッフが目視で行うほかに、シミやくすみなどを診断する画像診断、また別のマシンで行うキメなど肌の詳細が分かる画像診断を行います。下手なクリニックより丁寧に解析してくれるので、自分の肌状態を知りたい人にはもってこいです。

施術内容

施術はスタッフの指導の下セルフクレンジングから開始。まずはアットコスメなどでも評価の高い「トリートメントマセ」というクリームでクレンジング。その後、粉状の酵素と洗顔料を混ぜ合わせた洗面器いっぱいの泡をたっぷり使って洗顔し、いったん濡らして絞ったタオルで顔を拭いて終了です。洗いの足りない部位など、要所要所指摘してくれるので勉強になります。

すっぴんになったところで再びカウンセリングスペースへ移動し、画像診断を行います。肌は、紫外線など外気の影響を受けにくい腕の内側の肌状態(キメの状態)と同じであることが理想的でいわゆる美肌と言われる状態。そこで、頬や額や鼻周りと腕の内側の肌を拡大できる画像診断装置で見比べます。水分も油分もバランスよく十分にありキメが整っていれば三角形が規則正しく並んでいるような肌が見えるとのこと。結果、腕の内側は美しい三角形が並んでいましたが、頬の肌は崩れた三角形が並び、額は三角形の影も形もない状態。クレンジングと洗顔を行ったばかりなのに鼻周りは汚れぎっしりでした。
次に、顔全体の隠れシミや汚れが分かる画像診断を行います。そこで判明したのが鼻から口周り、アゴの洗顔が不十分であったということです。汚れがきちんと落ちていなければそのままくすみとして定着するばかりでなく、肌代謝が低下してシワやたるみも出やすくなるとのこと。最近、法令線や頬のたるみが気になっており化粧品や美容液などを入れ込むことばかりに集中していましたが、洗顔を軽視しすぎていたことに気づかされました。また、洗顔も鼻や額を重点的に洗うことばかり考えていたので目からうろこでした。すべての診断が終わると肌状態に合わせた化粧水、乳液、美容液をここでもスタッフの指導の下、肌に塗布します。

スタッフによる施術を受けるためベッドに移動。再度クレンジングから始まります。先ほどセフルクレンジングで使ったクリームを使いながら顔、デコルテ、背中までハンドマッサージ。ソフトタッチすぎて充実感は感じられない手技です。口コミなどでは「ツボを押さえたマッサージが気持ちいい」など、よい評価が目立っていたのでがっかり。その工程が終わるとヘラでそのクリームを丁寧に削ぎ落として集められたクリームを見せてくれたのですが、なんと真っ白だったクリームが濃いベージュに! セルフクレンジングでは落としきれなかった汚れだそうです。
次に行われたマシンによるケアは「肌状態の悪いところは少しピリピリするかもしれません」という説明のみ。どんな効果のあるマシンかなど詳細の説明がまったくなかったので不安になり「何に効くんですか? どんなマシンですか?」とたずねると「電気を使ってます。毛穴の汚れをキレイにします」というとても簡潔な回答が。それ以上何からどう効いてよいのかわからずとりあえずされるがままに。特に痛みもなくなでられている感覚だけでした。
最後に保湿パックをしてもらい、「今回はおまけで」とコラーゲンパックもしてくれました。
パック中に手足のマッサージもしてくれましたが、こちらもフェイシャルケアと同様に期待はずれな印象が残るレベルで残念でした。

すべての工程が終了した後に再度、画像肌質診断。頬、額ともにキメが復活! 鼻の黒ずみもほとんど目立たなくなっていました。触った感じも肌がふっくらすべすべで、ワントーン明るい肌に。
しっかり洗顔、保湿というシンプルケアでこれだけ肌が美しくなるということを目の当たりにして、うれしくなったと同時に日頃のお手入れをもっと丁寧にやらなくてはと思いました。

感想・評価

いままで体験してきたフェイシャルは、どんなにスペシャルなコースでも直後の効果が1週間も持てば良い方でしたが、今回は1カ月ちかく経った後でも施術直後のつるつる小鼻をキープできていることに驚き! もらったサンプルコスメは、初めての医薬部外品コスメだったせいか私の肌には合わなかったので使っておらず、教えてもらった洗顔方法を実践しているだけ。いかに日々のお手入れが重要かということを改めて感じています。

コスメを試してみたい、スキンケア方法を知りたいという人にはおすすめですが、エステとして通いたい人にはおすすめしません。体験してみて効果が長続きしているという収穫はあったものの、技術力は決して高いとは言えないのでプロならではの心地良さを求めてエステに通いたいと考えている人にとって満足度は低いと思います。

また、セルフでクレンジンング、洗顔、整肌と行った後に、スタッフによるディープクレンジングをはじめとしたお手入れが行われるので肌への負担がけっこうかかります。肌や体のコンディションが万全の時に体験するか、日頃から肌の弱い人はきちんと伝えないとキレイにしてもらうつもりが肌トラブルの原因になるので注意が必要です。これが原因とは断言できませんが、私は実際に頬がかゆくなり腫れ上がるという状態が2、3日続き、いつもの肌状態に完璧に戻るまでに2週間ほどかかりました。ちなみに肌は丈夫なほうだし、これまでどんなエステでもコスメでも肌荒れしたことはありません。


利用した割引クーポンサービス

トライアルコース 120分 ¥1,500
【施術の流れ】カウンセリング&システムの説明→着替え→会計→セルフクレンジング(指導付き)→画像肌質診断→フェイシャルトリートメント(クリームで顔からデコルテ背中までマッサージ→マシンで毛穴ケア→パック(保湿&コラーゲンパック)→手&足のマッサージ)→画像肌質診断→アフターカウンセリング&コスメの紹介
C’BON シーボン 新宿西口店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

C'BON シーボン 新宿西口店のショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
新宿エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます