安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年1月24日 LILY BEAUTE リリーボーテ

スペシャル痩身コース 120分 ¥9,800

LILY BEAUTE リリーボーテの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

わずか数分で全身汗だく! パワフルな施術で心身ともにスッキリのインディバを体験



【総合満足度】見た目の変化に大満足
これまで受けたインディバの中で最もハードな内容でしたが、それだけに結果も一目瞭然。サイドからみたシルエットが薄くなり、ウエストがえぐれたようにスッキリ。120分で体脂肪も体重も減ったので大満足です。今回体験したのは全身のコースでしたが、ただ漫然と全身を流すのではなく、私の要望(サイズダウンしたい、コリを楽にして欲しい)と体の状態を見て最も効果の出る内容にアレンジしてくれた結果だと思います。ホームページにリピート率90%と堂々掲げるだけある実力派サロンでした。


【勧誘の強さ】ほとんどなし
施術後におすすめのコースを案内してくれる程度です。施術を終えて私の体がどんな状態であるか詳しく説明してくれた上での案内なので説得力があり、思わずコース契約してしまいそうに……。施術が良くてもやみくもに勧めてくると契約する気が失せますが、どこをどういう風に改善してこのくらいの期間を通えばこうなれるなどの詳しい説明でこちらもビジョンが見えるので、本気で始めたい人は気持ちよく契約できて高いモチベーションを持って通えそうです。



所在地や店舗の雰囲気

インディバ好きなので良さそうなサロンを見つけるたびに行っています。今回はインディバのスーパーバイザー(国内で数名しかいないというインディバ社最高峰認定資格)であるオーナーが経営するサロンがどれぐらいの実力があるのか試して来ました。

以前はROSE BEAUTE(ローズボーテ)という名前で営業していたサロンが店名を変更。場所も池袋内で移転したようで、池袋駅から徒歩7分ぐらい、東池袋駅からだとすぐの場所にあります。住所は非公開で予約日当日に指定された駅の出口から電話します。そこから道順を教えてくれるのですがサロンの場所はこの段階ではまだ知らされず。最終的にはサロンがあるマンションの近くにあるドラッグストア前で待っているように言われます。ほどなくしてスタッフが迎えに来てくれ、裏口と思われる場所から一緒にサロンまで行くというシステム。2回目からは予約日前日に送られてくるメールに部屋番号が記されており、迎えを待たずに行けるそうです。
マンションの一室にあり、待合室に大きなソファが2つ、個室の施術室が2つ、メイクルームとこじんまりとしたサロンですが、高層階にあり眺めがとても良いです。

 施術室

受付・スタッフの対応・料金説明

ハーブティーを飲みながらカウンセリングシートを記入します。目的(痩身、美肌、リラクなど)や気になる部位など5つぐらいの質問に記入したあと、シートに基づいたカウンセリングを行います。ひとえにインディバといってもこちらではコースが10近くあり、痩身でも体重やサイズダウン、ボディライン形成、大幅減量など目的によって内容を細かく分けているようです。そこで、気になるのは体重なのか、体脂肪なのか、サイズなのかなどを詳しく聞かれ、特に痩せたい部位はどこかなど細かくヒアリングされます。一応の希望は聞かれますが「体を見ながら都度施術を変えて行きます」ということで、プロにお任せすることにしました。

インディバについても詳しい説明がありました。インディバは外から体を温めるのではなく、体の内側に熱を発生させることで血行やリンパの流れを良くし、痩身効果や冷えやコリなどの不調を改善させる機能を持っており、内側から体を温められる唯一のマシンだそうです。ちなみに、インディバは有酸素運動の約5倍の効果があると言われているそうで期待が高まります。
インディバは機種ナンバーを見る限り、エステで使える機種では最も上位のマシンを導入しているようでした。
 使用したマシン

施術内容

施術が行われる部屋は加温効果を高めるためか、かなり暖房が効いていました。まずは紙ショーツと紙ブラに着替えて体重&体脂肪測定後、前、横、後ろを撮影します。いずれも希望者のみですが、私がこれまで体験してきたインディバはコリや冷え改善目的だけで痩身は初めてだったので、どのくらい効果を得られるか知るためにおねがいしました。

施術が行われるベッドはヒートマットが敷かれておりヒザから下はビニールとタオルでくるまれてスタートです。まずは仰向けの姿勢で横たわり左足のヒザの内側からインディバを当てて行きます。意外な箇所からのスタートだったのでたずねてみると「大きなリンパがある足の付け根がかなり詰まっているのでどうにかしたいのですが、この状態で直接当てても熱が入りにくいのでヒザ周りから徐々に温めていきます」という理論的な頼りになる回答が。ヒザ周りから徐々に足の付け根に向って太もも付近までをじっくり繰り返し温め。代謝が悪くて汗をかきづらい体質ですが、はじめてすぐに体全体がじんわりと汗ばみはじめ、10分ぐらいたったころには全身に流れるような汗が出るまでになり驚きました。
顔がタオルで覆われていたので確かではありませんが、この工程の間に2種類のヘッドを使い分けていたと思います。仕上げに強めのリンパマッサージでこの部位は終了。同じような流れで右足の太ももまで、お腹。うつぶせになって腰周り、背中、ヒップ、肩とほぼ全身インディバ&リンパマッサージを施術してもらいました。
施術中はずっとサウナに入っているような苦しさがあり、途中、見かねたスタッフさんが冷たいお茶をくれましたが、終了してみると体がとても軽くなっていてスッキリ爽快。明らかにくびれているお腹を見て「我慢したかいがあった」と思いました。

おねがいしたのは120分のコースでしたがもっと時間が経過したような充実感! と思って時計を見たら、実際予定の時間は大幅に過ぎていました。後で聞いた話から想像するに(「とにかくリンパが詰まり過ぎていて熱が入りにくかった」とのこと)、サービスで長めに施術してくれたんだと思います。


感想・評価

これまで体験してきた大量発汗を伴う痩身エステでは、サイズダウンはしても体重が減ることはありませんでしたが、今回は体脂肪1%、体重が0.6Kgも落ちました。インディバは施術者の技量、経験によって結果に大きく差がつくと言われていますが、その事実を目の当たりにしてますますインディバの虜になりました。

また、施術後の注意として「激しい運動をしないように」「今夜は湯船には浸からないように」という、一般的な痩身サロンとは真逆のことを言われて戸惑いましたが、体内で発生させた熱が逃げてしまうのを防ぐためという説明を受けて納得。これまでどのインディバサロンでも言われたことがなかったので驚くと同時に、スタッフの知識の深さにも感心しました。

1回の価格は決して安くはありませんが、どんなエステに行っても思うような結果が得られないという人は行く価値はあると思います。

利用した割引クーポンサービス

スペシャル痩身コース 120分 ¥9,800
【施術の流れ】体重・体脂肪測定&ビフォー撮影→ヒートマットで温めながらインディバ&リンパマッサージ→体重・体脂肪測定&アフター撮影→アフターティ→会計
LILY BEAUTE リリーボーテの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

LILY BEAUTE リリーボーテのショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
池袋エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます