安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年3月10日 No.5 salon 渋谷店【閉院】

ヒザ下脱毛 1回 ¥7,000

No.5 salon 渋谷店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

モデル・荒木さやかさんが全身脱毛に通っているサロンでヒザ下脱毛を体験



【総合満足度】丁寧な接客と痛みのない脱毛に満足
「とにかく痛みに弱い」と伝えていたせいか施術時に何度も痛みを確認してくれ、雑談しているうちに施術が終わっていました。気を紛らわすためにいろいろ話しかけてくれたようで痛みをほとんど感じず、その気遣いに好感を持ちました。また、施術してから1カ月ぐらい経ちますが、目でみてはっきり分かるほどの減毛効果。これまで体験したエステ脱毛では一番効果を実感できて満足です。


【勧誘の強さ】ほとんどない
施術前のカウンセリング時に新規来店者限定のキャンペーンの紹介がありました。また、施術後にも「経過を見て、よかったらご連絡下さい」と声をかけられただけで、無理に勧められることはありませんでした。



所在地や店舗の雰囲気

昨秋に「アールズサロン銀座」から「No.5salon」へと店名を変更。ageha系のモデルや釈由美子などが通っている脱毛サロンとして有名な脱毛専門店です。以前クリニックのレーザー脱毛にチャレンジしましたが、とにかく痛くて断念。エステでは痛みはなくても効果もまったくなくてやめるなど、脱毛サロンジプシー状態です。春が近づいてきて今回こそは、という気持ちでとりあえず試してみることにしました。

場所は渋谷駅から東急本店方面へ5分ほど。ドンキホーテ渋谷店の並びにある、1Fがスターバックスのビルの6階にあります。エレベーターで上がると鉄の扉に店名のロゴが。中の様子が伺えず若干不安になりましたが、中に入るとシンプルながらも自然光が差し込む明るく清潔感のある空間でした。
受付の横にオープンのカウンセリングスペースが2つあり、個室の施術室が4つぐらいありました。

 入り口  施術室

受付・スタッフの対応・料金説明

予約時間に着くと店内には誰もおらず、スタッフも受付にいた女性以外は見当たらず。
すぐにその女性がカウンセリングスペースに案内してくれ、カウンセリングシートに記入します。内容は脱毛の希望部位や脱毛経験の有無などに答える一般的な脱毛サロンと同じです。その後、コース契約した場合のキャンセル時の料金加算や施術後のリスクの可能性などが書かれた同意書にサインします。
ひと通りの書類の記載が終了すると、毛周期の説明、使用しているマシンの説明をしてくれました。
こちらで使用しているマシンはフラッシュ脱毛ですが、エステ脱毛でよく使われている「IPL」ではなく「I2PL」という方式です。メラニン色素に反応して毛根の組織を破壊するという仕組みは「IPL」と変わらないのですが、「2」が入る「I2PL」は、肌の水分を奪う原因を軽減し、肌へのダメージを抑えるマシンだそうです。
最後に新規の来店者限定で月末までの格安キャンペーンコースの案内がありましたが「効果を見てみないと分からない」と伝えると、翌月までそのキャンペーンが使えるように期間を延長してくれました。

施術内容

今回はヒザ下だったのでスカートだけ施術着に着替えてからふくらはぎからスタートです。事前に自分で処理してきていたのですが、行き届いていなかったようでさらに電気カミソリで丁寧に処理してくれました。クリニックだと電気カミソリの処理が有料な場合もあるので心配でしたが無料でやってくれました。

マシンの光が目に良くないということで頭の上にタオルをかけ、ふくらはぎ全体にジェルを塗っていよいよ照射スタート。「3、2、1」のかけ声とともにパシュっという音が。痛みが大丈夫か声をかけてくれましたが、若干チクっとした感じがあっただけでまったく気にならず。そのまま照射を続けてもらいました。その後も、足首、すね寄りのふくらはぎなど、部位が変わるごとに体感を聞いてくれ、雑談をしながら照射してくれたので終始リラックスして安心して施術が受けられました。
照射が終了すると、冷たいタオルでクーリングを兼ねた拭き取り、ジェルによる鎮静ケアで一部位終了。
続けてもう一方のふくらはぎを行った後に、仰向けになりすね側への照射をスタート。今度は仰向けなのでティッシュを目の上に置いた上でサングラスをして目を保護します。すね側にひとつホクロがあるのですが、そこはやけどをしないようにシールで保護してくれました。これまでのクリニックやサロンではその部位を避けるだけだったので、きちんとリスク対処が徹底されていることに安心しました。ふくらはぎと同様の手順で両足行い、全部で15分弱で施術終了です。

感想・評価

格安脱毛サロンと言えば「勧誘がキツい」「マニュアル通りの超機械的な接客」など、あまりよいイメージを持っていなかったのですが、それが良い意味でくつがえされました。今回接客してくれたスタッフの人柄もあるのでしょうが、親切だけどフレンドリー過ぎない適度な距離感が心地よかったです。
また、カウンセリング時に「2、3日は油分のあるスキンケアを使用しないこと」「今日は湯船につからないこと」など、施術後の注意事項を教えてもらいましたが、帰り際にも伝えてくれるなど丁寧で親切な姿勢に好感を持ちました。
一番気になっていた痛みも、違和感程度で気にならず。施術効果が見える目安の時期を教えてもらいましたが、ちょうどその頃に施術部位を見てみると明らかに減毛効果がありました。
エステなのである程度の回数が必要なことは承知の上で、痛みがなく効果があるサロンを探している人にとってはもってこいのサロンだと思います。

利用した割引クーポンサービス

ヒザ下脱毛 1回 ¥7,000
【施術の流れ】カウンセリングシート記入&同意書サイン→着替え→シェービングジェル塗布→ヒザ下表裏に照射→ふきとり→鎮静クリーム塗布→会計
No.5 salon 渋谷店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

No.5 salon 渋谷店 のショップデータ&口コミを見る

他の脱毛サロンと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
渋谷エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます