安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年2月17日 Raffinique ラフィニーク

速攻スリムコース(120分) ¥9,800

Raffinique ラフィニークの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

勧誘なし&心地良さ抜群!有名女性誌でも絶賛されたインディバ専門店のゴッドハンドを体験しました


【総合満足度】信頼できる丁寧な施術と持続性に満足
インディバがこんなに心地良いなんて!と思える程気持ち良かったです。施術中はリラックスできるように明かりを暗くしたり、必要以上に話しかけないなど配慮も私好み。1週間程は体の冷えが和らいだように感じられたので、通い続ければ確実に体質改善できると確信しました。『美ST』でゴッドハンドとして紹介され、リピート率が高いというのも頷けました。

【勧誘の強さ】まったくなし
施術後にアフタードリンクをいただいているとき、「少しコースの説明をしてもよろしいですか?」と控えめに案内されました。「インディバを受けた当日よりも2〜3日後に体調が良いと感じる人が多いので、もし気に入れば」程度の声掛けのみでした。


所在地や店舗の雰囲気

雑誌『美ST』でゴッドハンドと賞賛され、エステ上級者ほどリピートすると噂のインディバ専門サロン。以前フリーペーパーで発見して気になっていて、誕生日月に自分へのご褒美として行ってみることにしました。
恵比寿駅西口から徒歩3分程度。プライベートサロンのため詳しい場所は控えますが、駒沢通り沿いのスタイリッシュなマンションの一室です。当日は電話で駅からの道を案内をしてくれるので迷わず辿り着けました。サロン内は白を基調とした姫感たっぷりの素敵な空間。すっきりと片付いていて清潔感があり住んでみたいと思うほどでした!
ちなみに、予約が取りづらいと有名なので、早めの予約をおすすめします。

受付・スタッフの対応・料金説明

エレベーターでサロンがある階まで着くと、玄関でドアを開けてオーナーの羽角さんが待っていてくれました。ぱあっと明るい笑顔に出迎えられて緊張がほぐれます。
まずは、ハーブティーをいただきながらカウンセリングシートに記入し、気になる部位を確認。ヒアリングしながら痩せない理由や太る原因を探り、インディバによる効果の説明も兼ねてコースを決めていきます。私は全身の冷えとむくみが気になっていたため、代謝を上げて冷えを根本から改善することが必要とのことで、新規限定の「速攻スリムコース」をお願いしました。
「気になる部位は?」と聞かれて「下半身です!」と即答したのですが、「内臓の冷えも気になるのでお腹も当てるといいと思います。施術しながら時間配分決めていきますね」と提案してくださり、一気に信頼感がアップしました。

施術内容

カウンセリングが終わると、施術を行う個室へ案内され紙ブラ&ショーツに着替えます。体重やサイズを測ることはなく、すぐにベッドに横たわり施術開始です。
ベッドにはヒートマットが敷いてあり、全身を包んで施術する部位だけ開いて体温を保ちながらインディバをかけていきます。最初に仰向けで腹部を行い内臓を温めていきます。ソフトタッチでなめらかにかけていくので、スタート早々思わず寝そうに(笑)。10分ぐらい経過した頃から全身が温まりじんわりと汗をかいているのがわかります。一定時間インディバをかけたらリンパマッサージで流して次の部位へいく流れです。私の場合は、お腹→右足→左足→うつ伏せになって脚の背面→腰周りと進んでいきました。リンパマッサージは、老廃物が滞っている部分は少し痛みを感じると事前に説明を受けており、太ももの内側やふくらはぎは少しビクついてしまいました。痛過ぎると逆効果なので、強さはその都度調整してくれます。
うつ伏せになる前に「お飲み物をお持ちしましょうか?」と声をかけてくださり、常温の烏龍茶をいただきました。施術中は勧誘はもちろん雑談することもなく、むしろ寝てくださいというぐらい。日常の疲れを忘れられるリラックス効果の高さにも関心しました。

120分のコースだったので全身できるかと思っていたのですが、下半身の冷えとむくみがひどかったようで、上半身は軽めのリンパマッサージのみ。終了後、羽角さんが「もうちょっと時間があれば上半身もかけられたのですが…。悔しいですね」とポツリ。プロ意識の高さが伺えました。
終わってみると、全身がお風呂上がりのような心地良いボワーっと感に包まれていました。全身鏡で見てみると、腰回りや太ももだけでなく触っていないデコルテまですっきりしたように感じられました。その日履いていたブーツもスルッと足が入るほど緩くなっていました。

施術後のアフターカウンセリングでは、インディバの効果を無駄しないためのその後のケアについて教えていただきました。「体の巡りが良くなって痩せやすい状態になっているので、2日ぐらいスイーツを我慢したり水分を多く摂ってみたり、規則正しい生活を心がけるといいですよ。きっと体調が良い!と感じられるはずです。もちろん、できる範囲で大丈夫です」
これまで受けたサロンでは言われなかったことだったので、親身に体のことを考えてくれているように感じられて嬉しかったです。

 使用しているインディバ

感想・評価

とにかく、施術中の心地良さは今まで受けたサロンの中でダントツ。眠気に負けそうなくらいでした(笑)。1週間後ぐらいまで体の冷えが気にならず、体調が良かったことにも驚き。普段のセルフケアでは冷えを防止できる程度なので、しっかりと体の中から代謝が上がったと実感できたのが大きかったです。インディバ好きの方にこそ受けてみてほしいと思いました。
オーナーの羽角さんは気さくでとても話しやすい方で、「また来たい!羽角さんにおまかせしたら体質改善できそう!」と思えます。サロン内の温度もちょうど良く、ほのかにフローラルの香りが漂うのも乙女心をくすぐります。モチベーション高く通える雰囲気にさせてもらえるので、信頼できる居心地の良いサロンを探している人におすすめです。

利用した割引クーポンサービス

速攻スリムコース(120分) ¥9,800
【施術の流れ】カルテ記入→カウンセリング→インディバ&痩身マッサージ(腹部、太もも中心)→アフターカウンセリング→会計
Raffinique ラフィニークの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

Raffinique ラフィニークのショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
恵比寿・広尾・代官山・中目黒エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます