美容クリニック・エステwiki - 2010年12月24日 ミュゼプラチナム新宿東口店体験レポ
よく見るミュゼプラチナム980円って実際どうなの? 初脱毛生体験レポート

【店名】

【満足度】

★★☆☆☆

【体験したコース】

両ワキ脱毛完了コース(2011/1/31まで)→¥980

【体験した目的】

脱毛したいけど、そんなにお金はない…ネットで探していて見つけたのが、ミュゼプラチナム。なんといっても手軽に受けられる値段設定と、HPでうたっている「勧誘なし」という言葉が決め手となり、行ってみることにしました。

【場所・所在地】

JR新宿駅東口を出て、新宿通りをアルタ側に渡り右手に進みます。新宿駅東口の信号を左折するとすぐ當山ビルがあるので、そこの3Fにあります。徒歩2〜3分です。

【店舗外観・内装・アメニティ】

エレベーターを降りると、すぐ店内。左手が受付になっています。 白い清潔感がある店内には、待合室と個室(カウンセリングルーム?)、受付が1フロアにあり、ドアの先に施術室が何個か並んでいます。

トイレも最新式の設備でいうことなしです。アメニティは脱毛サロンということもあり、特に見当たりませんでした。

【受付・スタッフの対応・料金説明】

私が行った時には、待合室がほぼ埋まっている状況でした。でも、名前を呼ばれる間隔が狭く、回転が速いように感じました。常時2〜3人のスタッフが受付で対応をしているようです。

別室に案内され、カウンセリングシートに記入して待っている間に温かいピーチティーを出してくれました。

続いてカウンセリング。スタッフは感じのいい女性で、にこやかに対応してくれます。カウンセリングシートに書かれた内容について再度双方で確認した後、ミュゼのシステムや毛周期についての説明を細かく行い、今回のコースの再確認。内容に問題がなければ同意書へのサインに移ります。

予約した時には1,250円だったワキ脱毛が、当日の説明だとまたさらに安くなって980円で受けられると聞き、軽くテンションが上がります。

契約が済むと先払いで会計。おつりと一緒に「もしよかったら…」と鏡と本のプレゼント

本は、ミュゼプラチナム代表取締役社長高橋仁の著書『すべては女性のキレイのために』

ここでカウンセリング終了。続いて施術に入るのかと思ったら「本日はカウンセリングのみです。」とのこと。どうやら、予約というのはカウンセリングのみらしく、施術についてはカウンセリング後に予約するシステムになっているようです。

運よくその日は30分ほど待てば、空いているということで、その日のうちに施術まで済ませることができました。

【施術内容】

施術室に案内されると、まずガウン(袖なし)に着替えるように言われます。ワキ脱毛なので上半身は下着のみ。その上にガウンを着用し、準備ができたらベッドに仰向けになり、スタッフが来るのを待ちます。

スタッフが肌の状態を確認後、毛が伸びている場合は、その場でスタッフがシェーバーで処理してくれます。(施術する日の2、3日前に自分でシェービングをするのがおすすめ。毛足が1〜2mmがベストとのことです) 続いて冷たいジェルを塗っていきます

その後光を当てるので、目を保護するゴーグルを装着します。それが終わると冷却パッドで肌をクールダウンさせ、最後は鎮静剤を塗り終了

痛みもなく10分ほどで終わり、あっという間でした。

ミュゼプラチナム脱毛は、ジェルの上から光を当て脱毛するS.S.C.脱毛。安定した光と、ジェルに含まれる成分によって高い脱毛効果をもたらす方法だそうです。カミソリや脱毛クリームと違い、肌表面へのダメージが少なく、美肌効果のあるジェルを使うため、肌にもやさしくお手入れできるということでした。

施術後は、特に何の変化もなし2週間後位に毛が抜け落ちるそうです。 その後は、毛周期に合わせて2〜3ヵ月を目途に続けていくと、個人差はありますが、5〜6回ほどで次第に毛が細くなり、目立たなくなるとのことです。

【感想・評価】

まだ初回が終わっただけなので、正直脱毛できたという実感はありません。今のところ、変化はなし。

980円という価格で期間、回数無制限で通えるのはかなり魅力的ですが、効果を実感するには、やはりだいぶ期間が必要なようです。

次回の予約は施術終了後にとれますが、2〜3ヵ月先の予定なので後日改めてでもOKとのこと。

意外にも「当日に電話して、その日に予約がとれることもありますよ。」と言っていたので、予約がなかなかとれないという印象はありませんでした。 店舗数も多いし施術時間も短いので、仕事帰りなど合間にちょこっと寄れる気軽さもいいと思います

【勧誘】

ほとんどなし
今回はワキ脱毛を希望していましたが、他にも気になる部位があればおっしゃってくださいね…程度の提案はありました。特に勧誘はありませんでした。
ミュゼプラチナム新宿東口店の店舗情報を見る
エステ・美容クリニックの口コミ ロバ耳掲示板のスレッドへ
→【ミュゼプラチナム】ロバ耳情報【脱毛】
その他の脱毛エステ・クリニックを見る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中