安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年11月18日 アリシアクリニック池袋院

両ワキ脱毛3年間フリーパス ¥3,000

アリシアクリニック池袋院の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

3年間のフリーパス両ワキ脱毛を体験→【口コミ体験01のレポートを見る】


【総合満足度】徹底マニュアル化で、不安要素なく満足
医療脱毛なのに、有効期限3年間のフリーパスでこの価格は破格です。だけど、平日夜と休日は予約をとるのは難しいので、施術ごとに次回の予約を入れておくべき。エステ脱毛大手の「銀座カラー」と提携しているだけあり、システムはしっかりしているので初心者でも安心して通えます。

【勧誘の強さ】まったくナシ
初回来院時には、看護師さんによるカウンセリングとドクターの診察があります。内容の説明とともにオススメがある程度なので、勧誘だと思う人も少ないと思います。2回目以降は施術のみで、両ワキですと15分〜30分くらいの滞在時間でした。


所在地や店舗の雰囲気

池袋駅の西武口から出て、明治通り沿いに進み、カラオケ館の少し手前です。
古い雑居ビルの4Fで、同じビルに系列の「銀座カラー」もありました。
クリニックの中は落ち着いた雰囲気です。
平日の夕方に伺いましたが、カウンセリングには母娘連れや大学生らしき女の子がたくさん。
全体的に患者のターゲットが若い印象を受けました。

受付・スタッフの対応・料金説明

初回は、施術はなくカウンセリングのみ。
予約の電話時に説明があったので、勧誘がっつりあるのかと身構えましたが杞憂でした。
問診票記入のあとは、カウンセラーによるカウンセリングと脱毛メカニズムや毛周期の説明でした。
質問の余地がないほど、しっかり説明してくださるので安心度がありますが、ちゃんと経験豊富な看護士さんがお話を聞いてくれるので、細かな質問もOKでした。
カウンセリング後は、ドクターの診察を受けて終了。
ドクターは、院長の小林先生ではなくメガネをかけた優しそうな先生でした。
だいたいの脱毛完了目安や赤味が出た場合の説明を簡単にしてくださり、
他に何か気になる部分があればドクターに直接聞けるので安心しました。
以前エステの脱毛に行った時は、初回カウンセリングで3時間拘束されたので覚悟していましたが
アリシアクリニックでは、クリニックに入って会計を済ませて出るまで、だいたい1時間弱で終わりました。

2回目からの施術自体は30分ほど。
遅刻や、剃り残しがあったりするとその分時間が減り、ちゃんと施術を受けられないので注意です。

施術内容


初回来院時にはカウンセリングのみで、施術は2回目から。
個室に案内され上を脱ぎ、タオルのキャミソールを着て横になります。
剃り残しがないかを看護士さんがチェックした後、初回だったためデジカメで写真を撮影しました。
(剃り残しがあれば電動シェーバーで剃ってくれるようです)

かなり眩しい光が出るとの事で、目元にタオルを被せてくれました。
ワキに冷却ジェルをたっぷり塗布したあと、ヘッドが脱毛部に触れ、フラッシュのような強い光とパチっとした音とともに針で刺したような痛みがありました。
徐々に馴れるだろうと我慢していましたが、痛みがじんじんと増していきますが我慢しました。
丁寧な照射で、40〜50照射ほどで終了。直後はまだワキがじんじんしていました。
その後、ジェルを拭き取り軟膏を塗ってもらって終わりました。
初回はかなり痛みを感じましたが、2回目からは痛みも和らいでくるようです。
ワキの赤みはだいたい2〜3時間でなくなっていました。

感想・評価

電話の受け答え、カウンセリング、診察、施術までしっかりマニュアル化されているので不安要素が少なく受けられました。
エステですとマニュアル通りだと冷たい印象を受けるかもしれませんがクリニックですし、価格と効果の面でとても満足しました。
なかなか予約が取れないので、毛周期の2カ月ごとに通うのは難しいかも知れませんが、できるだけ早く日程を抑えれば通いやすいかなと思います。
どうやら新宿院と銀座院は女性脱毛専門とのことなので、池袋よりも予約が取りやすいかもしれません。
もともとの通常価格も相場に比べてだいぶ安いので、人気があるのは納得です。


利用した割引クーポンサービス

魅せ肌脱毛スタートコース(魅せ肌コスメ付き) 3回¥2,100
【施術の流れ】(1回目)カウンセリング>→診察→会計
(2回目)化粧拭き取り→ナースによる照射&処置→化粧なおし〈セルフ〉→薬処方&次回予約
アリシアクリニック池袋院の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

アリシアクリニック池袋院のショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
脱毛の体験レポート一覧のページへ
池袋エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます