安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年8月26日 クロスクリニック新宿

初診カウンセリング(シミ治療の相談) ¥3,150

クロスクリニック新宿の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

『美ST』で有名な名物ドクターにシミ治療の相談


【総合満足度】丁寧な診察と良心的な対応に満足
肌の構造やシミのできる仕組みから私の現在の肌状態まで、図解を交えた丁寧な説明がとても分かりやすかったです。診察の結果、今すぐの治療の必要はないという結論でしたが、予防のための治療を案内してくれました。必要のない治療をやみくもに勧めるのではなく、患者にとっての最良の方法を教えてくれる良心的で信頼できるクリニックです。


【勧誘の強さ】まったくなし
ドクターから案内のあった施術についてナースから料金説明があり、予約の有無を聞かれただけで、勧誘はありませんでした。


所在地や店舗の雰囲気

女性誌などでもよく登場する名物クリニックを体験してきました。
新宿駅西口から徒歩3分。ユニクロの斜め向かい、1Fはサンドラックのビルの7Fにあります。
同ビル内にはマクドナルドが入っており周囲も雑然とした感じですが、クリニックはダークトーンでコーディネートされたシックな内装で、大人が通うクリニックといった装い。レセプションには椅子が5つほどあり、掲載誌と思われる雑誌がずらり。有名クリニックでありながら派手さはなく、初心者でも行きやすい雰囲気だと思いました。用意されているスリッパは殺菌灯のついたボックス内に入っているので、不特定多数の人が履くスリッパに抵抗がある人も安心です。
設備は、診察室、ドレッサーが2〜3、施術室が2〜3部屋ほどありました。
レセプションに備えられた大画面のテレビには扱っている治療の説明が流されています。メーカーが作ったビデオだと思われますが、どれも分かりやすく効きそうで、いろいろ試してみたい気分になってしまいました。

アメニティは充実しています。ドレッサーにあらかじめ用意されているのはポイントメイク落とし、クレンジング、洗顔料など。クレンジングが必要な人にはバンダナ、ゴム、タオルを個別に貸してくれます。診察後には、基礎化粧品一式・計5アイテムが借りられます。すべてオリジナルで、「糖化抑制ジェル」など、成分表示を見る限りどれも効果がありそうな魅力的なコスメが揃ってました。

エントランス  カウンセリングルーム
アメニティ   コスメ

受付・スタッフの対応・料金説明

予約時間の5分ほど前に着くと、スタッフも他の患者もおらず。スリッパに履き替えて椅子に座って待つこと約5分。奥から出て来たスタッフが慌てるでもなく、何事もなかったように受付を始めました。「一言、謝りがあってもいいのでは?」と一瞬、気分が悪くなりましたが、その後の対応がとても丁寧だったのでそのうち気分も収まりました。

受付後、カウンセリングシートを1枚記入します。裏面に、相談できる内容の系統(シミ、シワ、たるみなど)が5つほど記載されています。1回につき1つの系統の悩みしか相談できないので、どれかひとつを選択するように促されます。今回は「シミ」と「たるみ」の治療について相談したかったのですが、より気になるシミを選択しました。
今まで受診したことのあるクリニックはカウンセリング内容に制限はありませんでした。「人気クリニックだから、相談だけで何度もお金を払わなくてはいけないのか?」と疑ってかかり、「先生が忙しいんですか?」とさりげなく質問してみると、「ひとつの悩みについてしっかり診察して、丁寧な説明をするためです」との回答で納得。しかも、2回目からは無料で相談に乗ってくれるということだったので、ひそかに反省しました。

今回はシミ治療の相談ということで、まずはスッピンに。ドレッサーに案内され、自分でクレンジングを行います。その後、先に会計を先に済ませて診察の順番を待ちます。

施術内容

カウンセリングは診察室で院長とマンツーマンで行います。院長がカウンセリングシートに目を通した後、肌を診察。「シミないけど、どれのこと?」と聞かれたので、「シミというより、ソバカスが急に増えて来たのでどうにかしたい」と答えると、即、「それは治らないよ」という素っ気ない答えが。呆然としていると、図解を交えながら、皮膚の構造からシミの出来る原理まで、小学生でもわかるよう説明で丁寧にしてくれました。その上で、今の私の肌状態は年相応なので、仮に治療をしたとしても明らかな改善は難しく、ムダになってしまうので勧めないとのことでした。「それでも治療したいなら」と、導入治療、レーザートーニング、フォトシルクの3つを紹介してくれました。その中でも、導入治療なら10年後の肌にために定期的に受けてもいいかもしれないということでした。

感想・評価

今回の目的は、シミやたるみの治療を本気で始めようと思い、通うクリニックを選定するための受診でした。有名な先生で優しそうだし、口コミでの評判もよかったので候補のひとつに選んだ一方で、「実は高圧的なドクターかも」「高い施術を勧められるかも」という、勝手な先入観をもっていたのですが、良い意味で裏切られました。
診察はとても丁寧でわかりやすく、必要のない治療を勧めない真摯な姿勢に好感が持てました。また、見た目の印象通り温和で、医師というだけで妙に緊張してしまう私でも相談しやすいドクターでした。『美ST』で美容医療ドクターの大賞を受賞し、多くの雑誌で紹介されている理由に納得です。
また、院長自身、さまざまな施術を試しているようなので、実際に治療をする段階になって気になる痛みや効果についても、親身に相談に乗ってくれそう。今は先生の診断通り治療の必要性はなさそうですが、将来的に必要になった場合にはまた再訪するつもりです。
本気で悩んでいる人、的確な診断が欲しい人は一度たずねてみる価値はあると思います。

利用した割引クーポンサービス

初診カウンセリング(シミ治療の相談) ¥3,150
【施術の流れ】問診票記入→会計→セルフクレンジング→ドクター診察&カウンセリング→ナースから料金説明
クロスクリニック新宿の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

クロスクリニック新宿のショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
新宿エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます