安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年5月13日チャムプラスギンザクリニック(銀座一丁目)

エイジングケア健診 1回 ¥9,980

チャムプラスギンザクリニック (外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

西洋医と東洋医のいる美容クリニックでエイジングケア健診を体験


【総合満足度】効果に満足
医学的に体質と肌をチェックしてくれるとのことで、将来の自分のために役立つ事が知りたくて行ってみました。院長が優しく丁寧にカウンセリングしてくれたので、緊張することなく身体の悩みや気になることをお話しできました。検査のための採血の準備の間に、漢方医の方が身体のいたる所の脈を測り問診してくれて丁寧に見てもらってる充実感を感じました。

【勧誘の強さ】勧誘なし
一番最初の問診票に「代謝を上げたい」と書いたので、ダイエット注射もありますと自然な会話の流れでの紹介のみ。まずは、エイジングケア検診の結果を受けてから身体に合わせて提案させてくださいとのことでした

美肌の体験レポート一覧のページへ

所在地や店舗の雰囲気

東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩2分、テアトル銀座に向う高速道路沿い。
1Fがダイニングバーの西勢ビルの5Fです。
古いビルですが、入ってみると新しいクリニックなので清潔感があり、ザ・病院といった趣き。
靴を脱いで入るエントランスの横には何故かゴージャスな雰囲気の待合スペース。
カウンセリングを行う院長室のほかに、個室の施術室が2つほどあるようでした。
流行の美容クリニックというよりも一般の病院らしい静かな雰囲気でちょっと緊張しました。

 外観  エレベーター横の案内板

受付・スタッフの対応・料金説明

受付後、入り口横の待合スペースで問診票を記入。
A4用紙2枚の問診票で、悩みや家族の病歴などかなり詳細に書きました。
記入すると院長自ら案内して頂き、院長室でカウンセリング。
院長の影山広行先生は、雑誌やHPで見るよりも若々しく、物腰の柔らかなジェントルマンな印象でした。
まずは予約したエイジングケア健診の内容を説明を受けます。
受けるのはNK(ナチュラルキラー)細胞活性チェックと、アディボネクチン検査。
通常は健康診断などのオプションに付けるような物で、
免疫力や体質を調べて、かかりやすい病気や今後気をつけるべきことなどを分析するもの。
冷えや生理不順などがある方には、ホルモン検査に変えることも対応しているとのことです。
「時間はたっぷりあるので、どんな小さな悩みでも聞かせてください」と
仰ってくれたので身体の悩みなど安心して相談することができました。

施術内容

カウンセリング後は個室の施術室に通されました。
採血の準備の間に「漢方の先生がいるので、良かったら見てもらいませんか。無料ですよ」というので、
お願いすると韓国人の先生と、通訳役の男性が来ました。
通訳役の男性の方もどうやら韓国の方ですが、日本語がとっても上手。
まず、漢方医学というのがどういう物なのかを説明してくださった後で
先生が手首から脈を測っていきます。測るといっても計測器などは使わず手で測っていました。
手首→首筋→お腹(服の上から)を触れて計測。そして舌も視診。
先生曰く「むくみがないとの事でしたが、全体にむくんでます」
「あと、お腹が冷えてるので食生活にも気をつけて」とのこと。
冷えは手足だけではなく、お腹もあり内臓が冷えているのが一番危険とのこと。
韓国の方なので直接会話はできないのですが、眼差しが優しく安心できる丁寧な診察でした。

いよいよ採血。受付もして頂いた女性の若い看護士さんが手際良く採血してくれました。
少し大きめの注射器なので、内心ビビリましたが最初のチクッとしただけで1分ほどで終了しました。

最後は注射した部分を消毒と綿を貼ってくれ抑えながら院長室にて、この後の流れの説明。
翌週に検査結果のための来院日を決めました。
次回の来院日には検査結果とともに、気をつけるべき事や施術の提案などをさせていただきますねとの事でした。

感想・評価

院長の影山先生はもちろん、漢方医の先生やスタッフさん全てが感じが良く
アットホームな感じがして安心して身体を預けられました。
「セカンドオピニオン」を掲げているだけあって
美容面だけではなく、健康面もまかせられるクリニックだなと感じました。
検査結果を聞きに伺うのが楽しみです!

利用した割引クーポンサービス

エイジングケア健診 1回 ¥9,980
【施術の流れ】問診票記入→ドクターの診察→漢方医による視診&脈拍測定→採血→アフターカウンセリング→会計
チャムプラスギンザクリニックの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

チャムプラスギンザクリニックのショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)

関連項目
美肌の体験レポート一覧のページへ
銀座・新橋・丸の内・日本橋エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます