安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年4月11日 ハピュアデンタルクリニック

クイック・スタンダード・ホワイトニング オフィスホワイトニング(両アゴ14本) ¥15,000

ハピュアデンタルクリニックの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

短時間で歯を白く!光をあてないホワイトニング


【総合満足度】かなり良かった
光をあてないホワイトニングなので、痛みは全くありませんでした。1回の施術で6〜7段階も白くなり、個人的には満足。ホワイトニング以外でも歯の状態で気になるところを指摘してくれアドバイスしてくれました。先生の対応がとにかく親切丁寧!

【勧誘の強さ】勧誘なし
口の中の状態チェックの際に、歯石が溜まっていると指摘してくれましたが、「ウチでやれば料金はいくらになりますよ。」などという勧誘も特になかったです。料金的な話は一切出ませんでした。むしろ気になりこちらから聞きたくなるくらいの安心感が持てました。

美肌の体験レポート一覧のページへ

所在地や店舗の雰囲気

地下鉄の六本木駅5番出口から徒歩2分。六本木交差点から麻布方面に向かい1階にトルコ料理店が見えてきたら、そのビルの4階にあります。
ちょっとわかりづらいですが入口はトルコ料理店の手前の道を左に入ったところにあります。
エレベーターで4階に上がり、院内に入ると白を基調とした清潔感ある空間。
BGMには洋楽がゆったりと流れており、気持ちは徐々にリラックス。歯医者に来たことを忘れてしまうほどでした。
待合スペースはやや狭いが、ウォーターサーバーや雑誌、デンタルケア用品が置かれています。


受付・スタッフの対応・料金説明

受付には20代前半くらい女性スタッフが1人。
カウンセリングシートの記入が終わると、待ち時間はなく、スムーズに施術室へ案内されます。
白で統一された部屋には観葉植物が置かれ、施術用のリクライニングチェアが2つ。

受付スタッフは受付と施術のアシスタントもしているらしく、施術中も部屋の片隅で先生からの指示にすぐ対応できるようにずっとスタンバイしていました。

施術用のリクライニングチェアに座り胸元にタオルを乗せ待っていると、後ろから「こんにちは〜」と声をかけられ振り向くと30代前半と思われる白衣姿の美人な先生が登場。
「最近歯医者に行かれたのはいつですか?」と聞かれ、「数年前…?あまり覚えてないです。」と答えると「了解でーす!」と気さくな対応でやや緊張していた気持ちもほぐれます。歯科医なだけあって歯のコンディションは◎歯の綺麗さが美しさに拍車をかけていました。

施術内容

まずは口の中の状態チェックから。
実際の自分の歯の色を「歯の色見本」を使って説明してくれます。
歯の中では、やい歯の色が一番濃いらしく、やい歯と前歯の色を例にとり、個人差はありますが3〜5段階くらい白くなりますよ、と色見本で確認。
「1回の施術で6〜8段階まで白くなる人もいます。」との発言にさらに期待が高まります。

ホワイトニングの本数は14本。
場所は自分で決められるそうですが、先生に口の開き方を見てもらい、上6本、下8本にしました。

そして今回のホワイトニングについての説明が始まり、先生が一言。
「今回のホワイトニングは光をあてません…」
てっきり光を照射するものだと思っていた私は思わず何故かと問うと、
ホワイトニングの先進国アメリカで使用されている光は刺激が強く、それをそのまま日本人の歯に適用すると痛みを伴う場合があるとのこと。
光を使用しないと効果が落ちるのでは??と思いがちだが、ホワイトニング剤を塗布して数分置いてから拭き取るハピュアのホワイトニング法はむしろ照射するよりも効果が期待できるのだとか。

カウンセリングの最後にホワイトニング後の注意事項の説明がありました。
ホワイトニング後、24時間控えた方がいい飲食物は、主にコーヒー、紅茶、赤ワインなど色の濃いもの。
色が濃くて油を使っているもの(カレーなど)もできるだけ避けるようにと言われました。でも絶対というわけではなく、もし食べてしまった場合は、水でゆすぐ、もしくは水を飲んで色素が歯に付着しないように気をつければOKとのこと。

カウンセリング終了後、他に質問等がなければ施術に入ります。

まずは歯のクリーニング。
歯に電動器具を押し当てて歯の表面を磨いていきます。
歯医者の治療の時に聞こえてくるようなゴトゴト…という音が痛みを連想させますが、特に痛みはありません。

このホワイトニングの施術はずっと口を開けたまま行うため、口を開いたままでも楽なようにゴムの器具を口全体に装着して固定させます。

続いて、ホワイトニング剤が染みないように歯茎に保護剤を塗布していきます。
その後、保護剤に光を照射して乾かします。少し歯茎がキュッと締め付けられるような感覚がありました。

それが終わると、ホワイトニング剤を歯に塗布し、そのまま15分ほど置きます。
ここまで痛みもなく、染みることもなかったので気が緩んできて次第に眠気に襲われていました。歯医者なのにここまでリラックスしてしまうとは思ってもいませんでした(笑)
ウトウトしかけた時、「洗浄していきますね〜」とホワイトニング剤を拭き取り、水で洗浄。

最後の仕上げに歯の表面にホワイトニング効果の維持を高めるためのミネラルパックをしたらすぐに水で洗浄して施術終了です。

感想・評価

結果は6〜7段階白くなりました。個人的には満足です。
ホワイトニング自体、痛みがあるのか不安でしたが、痛みは全くありませんでした。

「もっと白くしたい場合は、2回目の施術をできるだけ早めに受けた方が効果が出ますよ。1〜2週間後までに受けることをおすすめします。今の色をキープしたいなら、3〜6ヶ月後くらいに再度ホワイトニングを受けるといいですね。」と先生。
あとは、1回クリニックでホワイトニングをした後に、自宅でする「ホームホワイトニング」に切り替える方も多いそうで、ホームホワイトニングは1回クリニックでホワイトニングを受けてからすると、効果が上がるんだそう。

口の中をチェックした際に気になったところも教えてくれました。
私の場合、歯石が一見なさそうに見えるが、実は見えない歯茎の内側に溜まっていて(一般的な歯石の付き方よりもたちが悪いらしい…)、歯茎が腫れているとの診断。「この歯石を取ってあげれば歯茎の腫れも引きますよ。」というアドバイスとともに、歯ブラシの選び方と歯の磨き方の指導までしてくれました。(早速帰り道、先生のおすすめ歯ブラシを購入しました!)

治療前後の説明から実際の治療に至るまで、とにかく丁寧で親切な対応。
ホワイトニングの施術なのに、それ以外のことまでフォローしてこと細かに説明してくれる先生にとても好感が持てました。
初心者の方にはもちろん、通いたいと思っている方にもおすすめできるクリニックだと思います。
仕事帰りに行きましたが、短時間で終わるし、夜21:00までやっているのもうれしいところですね。

利用した割引クーポンサービス

クイック・スタンダード・ホワイトニング オフィスホワイトニング(両アゴ14本) ¥15,000
【施術の流れ】ドクターカウンセリング→歯のクリーニング→ホワイトニング剤塗布→ミネラルパック
(所要時間1時間)
ハピュアデンタルクリニックの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

ハピュアデンタルクリニック ショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)

関連項目
美肌の体験レポート一覧のページへ
六本木・麻布・赤坂エリアの美容施設について
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます