安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年8月5日 銀座美容外科クリニック 池袋院

スーパーテノール(顔全体1回) トライアル¥3,900

銀座美容外科クリニック 池袋院(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

池袋の格安クリニックで肌の無料カウンセリングを受けました


【総合満足度】親身なカウンセリング&診察
カウンセリングの結果、希望のメニューを受けることはできませんでしたが、健康状態を把握した上でメニューを提案してくれる親身な対応には好感を持ちました。

【勧誘の強さ】勧誘なし
診察時に先生のお勧めするメニューの症例写真、金額などを教えてくれる程度で、強引な勧誘はありません。


所在地や店舗の雰囲気

雑誌広告などでよく見る銀座美容外科クリニック。
とにかく安いクリニックなので、以前から対応や技術などを調査しなくてはと気になっておりました。
最近、銀座院もオープンしたようですが、今回うかがったのは開院してから数年経っている池袋院。
クリニックの入っているビルは、池袋東口を出て徒歩1分ほどの駅近圏内にあります。
院内は割とこじんまりとしていますが、スリッパも消毒され、隅々まで清潔に管理されていました。

 入口看板   ビル外観

受付・スタッフの対応・料金説明

カウンセリングシートを記入・提出して、しばらくすると番号で呼ばれます。
カウンセリングと診察は、女医の先生でした。

今回わたしが受けたかったのは、たるみを引き上げて小顔にしてくれるメニュー「スーパーテノール」。
「頬をすっきりさせたいのでスーパーテノールを受けたい」と伝えると、先生は「エラが張っているかも…ちょっと奥歯をくいしばってみて」とエラの部分に手をあてて確認。
そこで言われたのが、筋肉が日常的に鍛えられている可能性があるということ。
例えば歯ぎしりとか歯を食いしばる癖があるとエラの筋肉が発達してしまってるようです。
その流れで、症例写真を見せながら、テノールではなく、ボトックス注射を勧められました。
打つと1カ月後に効果が出てくるが、そのうちまた元に戻るそう。
1回8万円のボトックスを3〜4回受けると効果があると言われましたが、即決はできないのでその場は保留に。

一方、希望していたスーパーテノールは、オイルを塗り熱を加える施術なので、アトピー肌の人は痒くなるかも…という理由で受けることができませんでした。
また、この施術は予防医療であって継続して受け続けないと意味がなく、月ごとに使える予算にかなり余裕がある人が受けるものだとのことでした。
併せて、アトピー肌の色素沈着に効果があるというレーザートーニングも勧められました。
1年程の治療プランで合計40万円ほどかかるが、回数を重ねればこの色素沈着は消えるとのこと。
今回はお断りしましたが特に強制するわけでもなく、「レーザーは1回で効果が出るものではないが、お試しで受けてみたいのであれば受けてみてもいいかもしれないですね」と言われ、検討することにしました。
合計15分程の診察でしたが、聞きたいことは大体聞くことができました。


感想・評価

今回は残念ながら希望したテノールを受けることはできなかったのですが、診察とアドバイスが的確だった点は信頼に値しました。
他のクリニックでは見ることも聞くこともほとんどなく、診察は2〜3分ほどで終わり、希望メニューをそのまま提供しているところもあったので、安心して悩みを話すことができました。
状態にあった治療法をお勧めしてもらったので、予算を考えながら検討してみようと思っています。

利用した割引クーポンサービス

スーパーテノール(顔全体1回) トライアル¥3,900
【施術の流れ】カウンセリングシートの記入→ドクターのカウンセリング&診察(希望していたメニューが受けられず終了)
銀座美容外科クリニック 池袋院の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

銀座美容外科クリニック 池袋院のショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)

関連項目
池袋エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます