ポケモンの育成論が一応のメインコンテンツとなる、サークル『ファルコンパンチ』によるWikiサイトです。対人戦、中でもシングルバトルのLv50戦の見せ合いあり3vs3をメインにしており、単純な『強さ』よりも各人が『やりたい事』を形にしていった型を載せています。

ルガルガン(ひるのすがた)


通常特性:するどいめ(命中率を下げられない・相手の回避率上昇を無視して攻撃できる)
     すなかき(砂嵐の時に素早さが2倍になる・砂嵐ダメージを無効にする)
隠れ特性:ふくつのこころ(ひるみ状態になると素早さが1段階上がる)
HP攻撃防御特攻特防素早合計
ルガルガン75115655565112487


ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) みず/くさ/かくとう/じめん/はがね
いまひとつ(1/2) ノーマル/ほのお/どく/ひこう
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---

A252アクセルロックでASファイアローが1確。
補正有最速で準速ファイアロー抜き。
アクセルロック以外の見どころは皆無と言ってよくサブウェポンはかみくだく、おんがえし程度。次点で威力不足のほのおのキバ、かみなりのキバ。
ギガインパクト、はかいこうせんすら覚えない、

まさしくファイアローを狩るため”だけ”に生まれてきた猟犬であったが、
そのファイアローははやてのつばさ弱体化で勝手に死んでいた。
生まれた時からすでに存在意義を失っている悲しいポケモン。

最も、ファイアローを狩ることしかできないので汎用性に乏しく、
仮にファイアローが生き残っていてもメジャーにはなりえなかっただろうことは容易に想像がつく。


物理基本型(2017/1/3)

特性:するどいめ
性格:ようき
努力値:A252 S252 H6
持ち物:きあいのタスキ Zクリスタル いのちのたま など
確定技:ストーンエッジ アクセルロック
選択肢:かみくだく おんがえし ほのおのキバ かみなりのキバ つるぎのまい ちょうはつ どくどく ステルスロック ふいうち 

多少なり使えそうな技を雑に並べてみた。
ゲームフリークからの扱いも雑。夜の姿と技マシンが共通である。
ひるのすがたがなんでビルドアップ覚えるんだよ。
ひるのすがたにちょうはつ覚えさせるなら夜の姿にもアクセルロックやれよ・・・。

メンバーのみ編集できます