「ワンダと巨像」検証Wikiメニュー
カテゴリー
カウンター
カウンターの設置方法

TOTAL

昨日今日
最近更新したページ

「閃光の矢」で破壊出来るオブジェクトを探す

「閃光の矢」で破壊出来るオブジェクト検証報告リスト
スレッド数発言者名発言内容
2evilさん今気になっているのは、・庭園で更に上に行くことは出来ないのか? ・一周目のデータで何かをすればいいのではないか? ・全体のプレイ時間を短くすることで何か起こらないか? ・一体目の巨像の近辺に閃光の矢で射ると倒れる枯れ木があるが、他にも破壊できるオブジェはないか? といったところです。 まあクリエイターの性格上そんなややこしい隠しは入れないとは思いますし何かディスクのデータを解析して何も無かったようだ、みたいな話も聞きますが、やはり自分の目で確かめないことには納得できませんよね! みなさんもうちょっと頑張ってみましょう!!
2ふみさん>・一体目の巨像の近辺に閃光の矢で射ると倒れる枯れ木があるが、他にも破壊できるオブジェはないか? 関係ないかもしれませんが、evil さんご指摘のこの木は1体目の巨像が大暴れした場合にも根こそぎ倒れたのを覚えてます。 暴れることで倒れるオブジェはきっと閃光の矢でも倒れるのかも?
2BETELさん破壊可能オブジェや木はかなり気になります。 ICOの光る剣の入手方法も、かなり発見が困難でしたし。 あの時のように、ただ探すだけではなくワンダが何かしらのアクションを起こす事によって進展するものがあるかもしれません。
3evilさん閃光の矢で破壊できそうなオブジェも今のところあの枯れ木だけですね。あれが巨像でなぎ倒されるということは知りませんでした。 もしかしたら巨像が壊す部分は破壊できるのか? とも思いましたが、どうも建築物関係は無理なようですね。 何だかあれも駄目これも駄目と駄目報告ばかりですみません。 これからまた色々やってみようかと思います。 庭園に行って果実を食べた「時期」は影響するのか? (15体目以降かそれとも最初か)とかね。 どうでもいいですけど閃光の矢は真上に撃ってもきちんと時間差で落ちてくるんですね。 真上に撃ってアグロでトコトコと走ってたらいきなり空中爆撃されて心臓が口から飛び出すかと思いましたw
4BETELさんあまりに怪しい要素が多すぎるので一つ一つ調べていくのも苦労しますね; とりあえず僕は無理矢理上れそうな山がないかどうか調べてみようと思います。南西の洞窟の入り口の上に一際巨大な木があったのが気になりますが、矢を放ってみたところ矢が木に当たるというエフェクトが発生せず、その木のある部分は空という設定になっているようでした。 もう何がなにやら…;; あと、8体目破壊後のムービーは殺生数には関係ないのですね。一応、不殺生と、トカゲのしっぽ全収集で試みてみましたが、15体目を破壊するまでは3本だけ取れない尻尾があるので不可能でした。 役に立たない報告ばかりで申し訳ないです^^;
9ふみさん>evilさん >破壊できるオブジェクト だいぶ以前の件についてですが・・・9体目(ワニガメのようなヤツ)が潜んでいる洞窟の前にあった木が閃光の矢で倒せるのはもうご存知でしたか? ただし、巨像を倒す前に木だけ倒して、一旦離れて再び洞窟に近付くとすべての木が復活してます。 また、木を全部倒してから巨像を倒して古の祠に自動帰還後に再び訪れても木が復活してましたw どうやら巨像のテリトリーである間欠泉のある地とのつなぎ目の橋の外まで戻ると木が復活してしまうようです。
9evilさん>ふみさん おおっ、それは知りませんでした。 なるほど、そういえばそこにも木、生えてましたよね。 うかつにもあそこは不毛だと思ってました。 古の祠側からあのエリアに入る所に生えてるやつは撃ってみたんですが。 というか古の地にある木は全て爆破したと思い込んでいたわけですがw この分だと他にも抜けがありそうですね・・・。 で、復活するんですね。その復活っぷりは1体目の所の木と同じ感じですね。 要するに黒いトカゲと同じ原理で復活するということですかね。

※結果報告を寄せてくださった皆様どうもありがとうございますm(_._)m


「閃光の矢」で破壊出来るオブジェクト検証結果

戻る

このページについてコメントを残したい方はコメントページにてコメントを残していってください。
よろしくお願いしますm(_._)m
トラックバックをしたい方は、各ページの[トラックバック]をクリックしてください。
2005年12月09日(金) 13:35:32 Modified by ff12expo




スマートフォン版で見る