1. 【世界】は、ゆらぎの神話の膨大な記述を組み合わせて、世界を創造する試みです。
  2. 【世界】は記述と物語から成り立っています。しかし、物語と記述のどちらかがなくても構いません。
  3. 【世界】はゆらぎの神話内において唯一秩序立った場所です。世界構築のためには、矛盾しない記述や物語を集めなければなりません。もし取り入れたいが矛盾してしまうようなものがあれば、新たに記述を継ぎ足せばいいだけです。
  4. 【世界】は無限に創造できます。
  5. 【世界】は自分以外の人間の記述を組み合わせたり、勝手な解釈をしても作ることが出来ます。
  6. 【世界】のどれかが絶対的で正しいということはありません。よって、あの世界とこの世界で同じ記述が違う形で使われていたとしてもどちらも正しいのです。
  7. 【世界】に大小は関係ありません。どんな小さな世界でも不完全でも膨大な記述からなる世界でも、全て等しき【世界】として尊重されます。
  8. 【世界】をもとにした【世界】に属さない記述も歓迎されます。インスピレーションというやつです。
  9. 【世界】には名前をつけることが求められます。「○○の世界」といったものが推奨されますが、【世界】であると宣言すればどんな名前でもOKです。
  10. 【世界】そのものはゆらぎの神話内の記述と同じ扱いを受けます。よって、【世界】を利用した創作・改変は自由に行うことが出来ます。
  11. 【世界】は矛盾のないことを前提としてるので、個人個人が一つの世界を作ると言う感じがいいかも。
つなぎの神話 - ゆらぎの神話BBSと考え方がよく似ているのでそちらも参考に・・

世界一覧

紹介サイト


カウンター

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

[PR]

Amazonアソシエイト

楽天

編集にはIDが必要です

メンバー募集!