多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

団体キュトスの姉妹

キュトス戦団アーズノエルの御手』

 キュトスの姉妹による戦団。非常事態が起こった際『九姉評議会?』の決議の下に召集、派遣される。

 キュトス騎士団、ウィッチオーダー、“一二人の魔女騎士”とも。アーズノエルの視力と支配力を象徴する、目玉のついた手のひらを紋章とする。

 守護の九姉は基本的に集団行動を取らない。単独で十分な実力を行使できるからである。地勢学・遁行術に長けたヘリステラシャーネスが道案内役を買って出ることはあっても、それ以上の手助けをすることはない。しかし例外的に集団での活動を要求される時、召集されるのがこのキュトスの魔女による戦団、正式名『アーズノエルの御手』である。

 九姉の一人であるサンズを筆頭に、右翼・左翼各五名と殿(しんがり)一名の計十二人のキュトスの姉妹で構成されるこの騎士団は、姉妹による組織的戦力という性質の他に、人間の国家に対する公的な代表団としての一面も持つ。歴史上に記録されている最初の活動は、当時キュトスの姉妹に対する弾圧が最も激しかったアルセスバハル二世治下のワリバーヤ王朝に対する“面会(ナグリコミ)”である。この際に行われた猫騎士ミューン竜騎士バイエルンの立会いは、現在でもミューン流剣術?最高の剣譜として伝承されている。

メンバー

筆頭:光のサンズ
右翼一番手:竜騎士バイエルン
右翼二番手:星局(ほしのつぼね)/イングロール
右翼三番手:釘のナタリエル
右翼四番手:カルル・アルル・アカ・ラ・ラ
右翼五番手:ノシュトリ
左翼一番手:緑の君エクリエッテ
左翼二番手:ディオル
左翼三番手:レーラァ
左翼四番手:霧のネクロゾーン
左翼五番手:
殿:バイビブロス

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!