多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。


結界の六十二妹

キュトスの姉妹の37番目。レフより後の代の姉妹。
目を合わせた相手の人格を全てコピーする。ただし体質に由来するような魔力や身体能力はコピーしない。
「アコロアトと対話する者は自分自身と対話している」
次に他の者と目を合わせるまでそのコピーされた人格はそのままである。次の誰かと目を合わせると同時に今までの人格は消え、新たな人格が上書きされる。

関係

眠り姫プリエールの瞼を開いて目を合わせることで、コピーされたプリエールの人格とコミュニケーション可。

累卵の記述項

累卵の記述項
2-37アコロアト=トアロコア

目を合わせた相手の人格をコピーするという能力の持ち主。
ただし、変装や後天的に身に付けた能力、技能、道具などで見た目を変化させる事が出来る。
ある意味では、先代のレフよりも優れた複写能力者。
記憶、性格はもちろん思考パターンや感情の動きまで正確にコピーするその様は、オリジナルにとってまさに悪夢としか言いようが無い。
誰かと目を合わせるたびに人格を複写・上書きしてしまうために、普段は相手の目から視線を微妙に逸らす魔力を帯びた眼鏡をかけている。
キャラがころころ変わるので見ていて飽きない。

蓄積された記憶が人格に影響を与えるのではないか、あるいは取り込んだ別々の記憶が混線して発狂するのではないか、という疑問を抱いた姉妹は多いが、何故かそんな問題を都合よくスルーしてしまう得な姉妹である。
なんだかんだで、皆に愛されている。
先代レフが絶望の果てに死んだことに、筋違いとはいえ責任を感じている姉妹が多かったのかもしれない。

実はけっこう強い。 一個大隊くらいなら余裕であしらえるくらい、強い。
スライム?の軍隊だが。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/7039/...

表記ゆれ

アコロアト・トアコロア

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!