多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

人物
魔女
キュトスの姉妹

ドイツ系アメリカ人。ペンシルバニアのフィラデルフィアに在住する、テンプル大学?の二回生。
二十歳だが、酒は飲めない。
性格は明るく快活、直情径行型。
幼少時に宇宙飛行士だった両親をスペースシャトル打ち上げ事故で亡くしている。その後父親の親友にひきとられる。
過去にアル中の養父から軽度の虐待を受けており、「石ころ」と呼ばれて育てられる。
養父が肝炎で死亡した後はアメリカに住む叔父に引き取られたが、姓は旧姓のアインシュタインのままにすることを貫いている。

キュトスの姉妹としてのアリス・アインシュタイン

アリス・アインシュタインは番号を知られていないキュトスの姉妹である。
元は猫の国にいたらしいが、現在はパンゲオン世界にいる
亜大陸をさ迷っていたところをヘリステラに保護され、イングロールなどから結構かわいがられているようだ。
かつての世界で保護者からの虐待を受けていたという点が、他の姉妹の庇護欲をそそるらしい。
数法体系論術体系?近代魔術を主に得意とする。
まだ実戦経験はほとんどなく、この点も多くの姉妹から大事にされていることをうかがわせる。
キュトスの姉妹の中でも特に「人間らしい平凡さ」を外見でも性格でも特徴とする。

アーザノエル曰く

アーザノエルによれば本来のキュトスの姉妹として完成した魔女アリス・アインシュタインは
「光よりも速く移動し、時間と空間に干渉しながら22キロトン以上の熱量攻撃ができるはず」
とのことである。

関連

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!