多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。


キュトスの姉妹結界の六十二妹

キュトスの姉妹の52番。ヘリステラ配列?では53番で、インクルーザの後継で、ケルネーの先代。
普通の生き物の本能が「生」に引き寄せられているのと同じだけの力で「死」に引き寄せられているという、反転した生存本能を持ち、不死身の自分を殺す方法を探している。

自ら切り開かれることで真理を明らかにするホワイトボックスであり、事実を捏造する反転衝動でもある。

関係

イヒヒイヒ夫:夫
ケルネー・ハーディリー?インクルーザとイオンの後継。

累卵の記述項

2-52イオン

ホワイトボックス  真性不死者

本能的に死へ向かう破滅的な姉妹。彼女は真の意味での不死身を体現しており、たとえ脳をミンチにしようが心臓を解体しようが灰にしようが意識が断絶することなく、放って置けば再生する。
脳をつぶせば一時的にでも意識が断絶する他の姉妹たちとは違い、眠りすら意識の断絶を許さないという過酷な状況に常に身を置かざるを得ない。

自分を殺す手段を模索しており、とりあえず四肢を切り取った状態を魔術を行使して、呪いで再生能力を押さえ込んでいる。

近寄ると殺して、殺して、と呻き続ける。
たまに曲がり角とか廊下の隅を這いずっているので、とても不気味である。
ゆるいウェーブのかかった長い髪の美人であるため、そのうす白い顔で殺して、とか言われると大半の姉妹は逃げ出すらしい。
喜んで殺そうとするクレアノーズとは親友同士だとか。
しかしいつまでたってもクレアノーズが殺しきってくれないので少々飽き始めている。

生と死という二つのベクトルを反転させる能力を持っており、彼女は生死が逆転した異世界でその能力を用い、自らの反転した生死と異世界の捻じ曲げられた生死の法則の対衝突の魔力を利用して死ぬに至った。
そうして彼女は死んだのだが、完全な消滅を迎えては居なかったので復活した。
絶望のあまりそれから何度も死んでみたが一向に消滅する様子が無いので、仕方無しにアルセスに懇願して消滅させてもらった。
ちなみに、内臓が全て皮膚の外側に付いている。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/7039/...

表記ゆれ

レディ・アイオーン、ダム・アウオン、イヨン・ボワトゥブロンシュ

想像図

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!