多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

レストロオセの四十四騎士のひとり。地震公子。
オーデン・ヌベル著『悪魔の図鑑』によれば82の悪鬼軍団を従える王子。
一つの身体を共用する双頭有翼の双子の姿で現れる。天真爛漫な子供故に時に残虐非道。
「壊す」のみを競えば四十四騎士中一、二を争う。

主な能力は天文学と占星術の知識を授ける事と天体制御。
地殻変動を起こし島を水没させたり地震を起こしたり地軸の傾きを変更する。
力が在っても精神は子供と言う、台風の様に厄介な為に喚起者はほぼ皆無。
稀に呼び出すだけの技量を持ち、尚且つ不思慮な者に召還されては災害を起こし、地上をぶらぶらして帰ってくるという日々を送る。

それ以外にも温泉の発掘という能力を持っている。

この温泉発掘能力は暗喩でもあり、温泉とは人間の隠された才能を指している。
すなわち、喚起者の埋もれた才能を発掘し、悩める者に閃きを与える能力を持ち合わせているのである。
この能力の加護を受けた召喚者は、内から湧き出す新たなアイデアや新たに芽生える力に驚くことになるだろう。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!