多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

10月の擾乱】の首謀者の中核的人物。
グレフ・ディ・モズルの親戚筋であり、【憲兵騎士団】の副騎士団長を務めた。しかし、【憲兵騎士団】の騎士団長は騎士階級の不満を抑えるために騎士階級から選んだお飾りの騎士団長であったとされるので、彼が実質上の責任者であったと考えて間違いない。
彼の指揮の下、【憲兵騎士団】は【単眼神の群(サイクロプス・クラウド)】の第二軍に模擬戦で勝ち、各地で暴れまわる傭兵団を鎮圧していったのでかなりの指揮能力と軍事能力をもっていたようだ。
【憲兵騎士団】の副騎士団長になる前は、神大学で歴史学の教授として教鞭をとっていた。

【10月の擾乱】の際、彼が中心になって蜂起を計画して各地に檄文を出した。
しかし、カリスマ性はあまり無かったようで、結局彼に賛同するものは無く、彼らだけで憲兵騎士団本部に立て篭もることになってしまう。

乱の後は司祭長として都に残ったが、ある夏の暑い日に突然皇立大聖堂の庭で心臓発作を起こして倒れ、そのまま他界した。
彼には特に持病は無く、また年齢的にも心臓発作等で死ぬには若すぎたため、財務大臣であるマグドールによる暗殺説が流れたが、事実は未だに不明である。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!