多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。


人物書物

ノガスキヤ遺文は「ノガスキヤゆいふみ」と読む。
日系とのハーフである。

怪人書物男。体中に文章を書いた全裸の怪人ともされる。

著者はノガスキヤ?

記述

第0102

ゼオート神群にはアレマロゾロンド紀人しかいない。
古き神と呼ばれる者達はアレのマロゾロンドを通した顕現であり、別個に存在しているわけではない。

第0109

唖の神?マロゾロンドは一人ではなく、複数いる。
マロゾロンドとはゼオートの祖神にして言語魔術師たるアレの『よりしろ』である。マロゾロンドはアレに乗り移られると古き神の誰かへと変貌してしまうのだ。

0620

ストスムスは誤謬の化身である。

0621

ストスムスが操る絶対言語は相手に気付かせずに相手に命令する言語である。
これにより、ストスムスに語りかけられた者は、自覚せずに誤謬を犯すことになる。
絶対言語に対抗できる者は絶対言語の話者以外にいない。我々に対処の方法は無い。
しかしそれは絶対言語に関してのみ。絶対言語が引き起こす誤謬には対処できる。

第0840

紀元邪神群は紀元神群の「対存在」である。
紀元神がひとり死ねば地獄でその神に対応する紀元邪神がひとり死ぬ。
紀人が招かれれば地獄にその紀人と瓜二つの異形が招かれる。
だが、その逆は無い。
紀元邪神が死んだところで紀元神が死ぬことは無い。
偽りの紀人が死んだところで真の紀人が死ぬことも無い。

不明

シックス・ピストンズは破壊だけをもたらす技ではなく、グチャグチャにされた魂と体から新たな存在が生まれる事が稀にある。リク=テロテ=キュラッタメレキウスはこのようにして生まれた。

表記ゆれ

nogaskilla yuifmi
タグ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!