多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

  1. 双頭ヴァイヴ。サヴァイヴァルに三段階変形が可能。
  2. 刀身に宝石を散りばめた、魔法の双頭。三段階に変形する。実はクランド
  3. 『閃の璃剣』の異名を持ち魔導王によって振るわれる伝説の魔剣

ヴァリエーション

『メテスカテス・フェアリーテイル』

性別によって使い方が異なるのだが、取説には
棍モードと槍モード、そしてその中間にあたる剣モード(バランス型で初心者向き)、『蠕動変形』で三つのモードを使い分けろ!
とだけ書いてある。ちなみに、棍モードをとる場合【双頭振動棍『メテスカテス・フェアリーテイル』】と称する。

『メテスカテス・バハムート』

魚に似たタイプのメテスカテス。CLASS:剛槍級。よくドラゴンに譬えられる。
異説にはベヒモス?がとっている仮初の姿であるとされる。

『メテスカテス・リヴァイアサン』

「芯の入ったウナギのよう」(経験者談)なメテスカテス。

岐阜本光健語りて曰く、

岐阜本光健
「メテスカテスはもっと尖ってるんだけどなー。そんな、やわらかそうな生き物がついた棒じゃあないんだ。
 魔導王自身によって鍛えられたその刃に刻まれし怨嗟のルーン慟哭のオガムは彼が処刑した人々の霊でもって刻まれている。
 柄の部分にも秘密があって……」

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!