多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

キュトス

悪魔の九姉

悪魔の九姉(守護の九姉)

一ケタ台のキュトスの姉妹、つまりヘリステラからアーザノエルまでの九人は、格別に特異な能力を持ち、「悪魔の九姉(デビル・ナイン)」として畏れられている。

とはいえ、他の姉妹にとっては「守護の九姉(ガーディアン・ナイン)」である(彼らはまたの名を「ナイン・シスターズ」とも呼ばれる)。
姉妹を魔術の実験や研究対象にしようと企む阿呆どもは後を絶たず、その度に「九姉」は異能を揮う。

さすがに時代が新しくなると「阿呆」はいなくなる。「九姉」の力と意思が知れ渡ったためでもあるが、「姉妹」たちがその永い人生で蓄え育んだ知恵を活かして組織や共同体の内部に入り込むようになるためでもある。

そして、時の流れと共に「九姉」は役割を終え、それまでの戦いに明け暮れた日々とは対照的な静かで穏やかな生活へと入っていった。
「九姉」の手はあまりにも多くの人間たちの血で汚れており、人と共に暮らすことは人々が許さず、そして彼女たち自身も己に許さなかった。
やがて、人々の前から姿を消した「九姉」は、「血まみれの九姉(ブラッディ・ナイン)」として人々の間で語り継がれてゆくだけの存在となった。

パレルノ山六千人殺し

「悪魔の九姉」の初期の活動のうち、最も有名でかつ最も大規模なものが、「パレルノ山六千人殺し」である。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!