多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。



世界の始まりから存在しパンゲオンの首より分化せし創生竜が一にして、第八位の九頭竜

焔の暴君、またの名を、強欲なる皇帝メルトバーズ。
その鱗は熱した鉄の如く赤く燃え、その血潮は灼熱の溶岩であったとされている。

かつて、メクセトが神々に挑み敗れた直後、彼は『真なる炎』の名を自らに冠し、この世の全てを手に入れんと、世界制服に乗り出した。
長年のメクセトによる支配によって疲弊していた各国は、瞬く間にメルトバーズに頭を垂れる事になった。
しかし、本来はメクセトの支配から脱するために秘密裏に組織されていた義勇軍『ブリュンヒルデ』による予想外の攻勢と、
そして、後に『冬の魔女』と呼ばれる事となる、絶対氷結の力を持つ無名の少女の前に遂には打ち滅ぼされてしまう事となった。

人物として

女帝であるとも言われる。
伝承では竜であるとされているが、暴君、皇帝などと形容されている所を見ると、実際にそのような征服者が存在したのかもしれない。

炎帝五天将

炎帝五天将
メルトバーズ直属の部下。

近衛隊長:仮面槍士アルセス・アルスタ
参謀:問い示す魔女セレクティフィレクティ
軍団長:三位一体の異形の怪物ゲルベークゼト

ファフニー=グゥア

混沌の最たる【】、宿敵であるニャー=ラソテプと相対する際には「燃える竜」ファフニー=グゥアの別名で呼ばれる。
メルトバーズの炎は、猫を誘惑し、全ての者を蠱惑するマタタビの毛玉を焼き尽くす。

ファフニー=グゥア
燃える竜
別名を焔竜メルトバーズ
その生は、あらゆるものを加速して昇華させる「燃焼」という概念そのものである

全てを灰にする竜であり、全てを享楽に変えるニャー=ラソテプの天敵


タグ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!