多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。




賢者の岩から異界の知恵を得、最初の都市国家ハイダル・マリクをはじめとする偉大なる遺産を残した伝説の男。後世のジャッフハリム一世と並び称される傑物。

偉大なる獅子王の配下には優秀な魔法使い達が多くおり、彼らの技で王は賢者の岩に込められた異界の知識を手に入れることができた、と伝説は語る。獅子王がをハイダル・マリクをはじめとする様々な都市を作ることができたのはこのためであるという。

言語の支配者にして獅子王キャカラノートは死亡フラグを操る。

獅子王はレークス・レオーニス?シンハ・ラージャ?レーヴェン・ケーニッヒなど様々な都市国家を作りハイダル・マリクとともに息子達に与えた。それらの都市国家全ての名は賢者の岩から得られた異界の言葉で「獅子」と「王」を合わせたものであった。

キャカラノート新史前2800年頃?本大陸南方に実在していたとされる王である。

言語支配者が一、キャカラノート。傀儡にして代行者たる獅子王。


「キャカラノートはトルキニスクをくりかえす」

             ―――――――グリザ・グローボ?出土の墓標船の表面に彫られていた言葉


子孫

彼の子孫やその末裔は自称他称真実の古き血統の末裔含めてレーヴェ・ディセンダントと呼称される。

表記ゆれ

キャカラノート, 獅子王, cakalanote

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!