多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

人物

竜神信教”第六位”である矛盾竜の巫女に忠誠を誓う人物。

世間的には男と認知されているが、その実態は六位の巫女に心酔する男装の乙女。
その為、六位に近づく男に対してかなり厳しく当たり、特に役柄上、彼女と接触する機会の多い竜導師長には明確な殺意を抱いている。

以前、秘密結社・社会(やしろかい)に所属していた事があり。
所属当時の階級は特級伏士である紅剣?、二つ名は【紅】であった。
社会から脱会した際に序でに盗んだルイン・オブ・パンテオンを所持している。

また、その力は強大で、過去に矛盾竜ロワスカーグを一度殺し尽くした事がある程の英雄である。
しかし、その事で一時期、界竜の巫女に命を狙われる事となるが、矛盾竜自身の言により免罪される事となった。

最近、嫌うあまりに、葛の事を意識しすぎた所為か、彼の事が気になり始めたとかなんとか。

因みに本名はタナスといい、ある古代語での『清らかなる乙女』を意味する言葉『タナスティア?』が由来である。
その為、本人はその自身の名を嫌っている。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!