アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。

M.O.Mモード

「M.O.Mモード」とは「MEDAL OF MILLIONAIRE MODE」の略称らしいが、ぶっちゃけどうでも良い。
このモードは一風変わったスコアアタックのようなゲームを楽しむモードである。

仕様

総当たり式に戦っていき、途中で倒されたり全員倒したら終了。
攻撃すると得点アイテムを敵がポロポロ落とすので、それで点数を稼ぐ。特定条件で得点アイテム(勲章)が体力回復アイテム(フード)に変わる。
相手に勝利しても次試合で体力が回復しない。敵が落とす体力回復アイテムで回復しよう。

勲章ゲージ

M.O.Mモードには、自キャラと敵キャラのテンションゲージの間に、「勲章ゲージ」というこのモード限定のゲージがある。
勲章ゲージは何もしないと減少し、敵に攻撃をヒットさせると上昇、敵に攻撃をガードさせるとゲージは止まる。
勲章ゲージはLV0からLV5まであり、LV5はフィーバーモードと呼ばれ得点稼ぎや体力回復の一番肝となる。

フィーバーモード

フィーバー中の得点アイテムは1万点で、LV4時の1500点と多くの開きがあるので得点はなるべくフィーバーモードで稼ぐ。
フィーバー中は攻撃を当ててもゲージは上昇せず、ゲージ減少速度を抑えるのみとなる。
フィーバーモードが終わるとLVは初期化される。また、フィーバー状態で敵に勝つペナルティが課せられ、次試合での勲章ゲージがマイナスの状態から始まる。
フィーバーモードは初回のみ3回目、以後発生4回毎に「フードフィーバー」となりソーダが最大20個出現する。

フード

出現条件は「規定点を超えること」と「フードフィーバー」になること。
30000点毎=ソーダ(5%回復)
100000点毎=サンドイッチ(15%回復)
300000点毎=ステーキ(25%回復)
この規定点毎のフードはフィーバー中に超えても出現せず、フィーバーが終了してから出現する。この際「フィーバー中に得た規定点を超えた分の点数」は無効になるらしい。

おすすめキャラ

とにかくヒット数が多いキャラが有利で、ヒット数の多い覚醒必殺をフィーバー中に当てると凄いコトになる。
なので チップ、ヴェノム、ロボカイ 辺がM.O.Mモードに適しているといわれている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!