アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。

キャラ設定

プロフィール(公式)

(GG2のもの)
■レイヴン
■年齢:(本人も覚えていない)
■誕生日:3月28日
■血液型:A型
■身長:181cm
■大切なもの:殺意を感じさせてくれる人 新しい発見、発明をしてくれる人
■嫌いなもの:何も愛することが出来ない自分
■欲しいもの:生きた証

■性格
紳士ではないが、感情に流されず落ち着いたコミュニケーションを取れる大人な性格。
一見穏やかだが、痛みに快楽を覚えて悶えたり、静かにいやらしく威嚇するような変態的なハイテンションも垣間見せる。
人並みの善意は持ち合わせているが、目的の為に見知らぬ人間を巻き込む程度の事故で、彼の人生観を変えることは出来ない。
彼の感情を大きく揺さぶるものに、大きな関心を寄せる。

その他設定

■声優
坂野茂(GGXX)アズリードカンパニーの公式プロフィールに記載あり
安元 洋貴(GG2)

■出演作
ギルティギアゼクス白銀の迅雷(小説)、GGXX(ストーリーモード)、GG2
  • 石渡氏は「アクセルとレイヴンが同一存在という設定を用意した覚えは無い」とコメントしている。(GG2公式設定資料集)
    • これについては、ファンの憶測と思われる。
    • XX家庭用ストーリーでは「あの男」がレイヴンの事をアクセルと同一存在かもしれない者として紹介していたが、あくまで「かもしれない」として紹介しただけであって、断定はしていない。
    • 石渡氏も「ナンバリングタイトル以外の家庭用でストーリーを進めるつもりは無い」とはっきり述べているため上記のストーリーモードの流れが丸ごと無視される場合もあり得る。
  • 出生は中世ドイツ(GG2公式設定資料集)

ストーリー

GUILTY GEAR2

■略歴
かつて世界を恐怖で震撼させた「あの男」が率いる3人の側近の一人。
どういう仕掛けか、彼は寿命もなく、その身が塵と化しても蘇る不死の体を有している。
彼自身の目的も不明だが、「あの男」の行動に賛同し、その忠誠心も本物である。

キャラクター紹介(偏見含む)

レイヴンについて

  • 「死にたがりの異名を持つほどのマゾ。しかし本人曰くは『生きる為に死ぬ』らしい」(GG2設定資料集より転載)
  • あの男」が率いる、三人の側近のうちの一人。

レイヴンとあの男

  • 理由や経緯は不明だが、あの男に心酔して絶対的な忠誠を誓っており、その為にソル達の前にしばしば立ち塞がる。

戦闘スタイル

  • 指に装備した小型の鉤爪(針)を武器に戦う。
  • サーヴァントはヴァレンタインと同一。


設定集-TOP-
タグ

このページへのコメント

遂に本筋の方でもプレイアブル化されたがここどうしようか、

0
Posted by 名無し 2016年05月26日(木) 12:44:04 返信

レイヴン(カラス)だけあって服装もカラスをモチーフとしたという。

0
Posted by よっちゃん 2009年08月08日(土) 15:50:11 返信

(文章は下から続く)

新旧デザインにおいて共通するのは、額の尖った角。これの正体は、頭部を貫通する形で生えている「棘」であり、
レイヴンの異様さや、マゾヒストであることの表現に一役買っている。

武器としては、指に装備した小型の鉤爪(針)を使用。それ以外にも巨大な針を飛ばしての攻撃を得意とする。
また「白銀の迅雷」では、ソルの炎で身体が焼け落ちてもすぐに再生するという、驚異的な身体能力を披露した。

以上のことから、とても純粋な人間だとは思えないが、種族についても未だ特に言及されていない。

2008年1月の時点で、まだ一度もプレイヤーの手で操作可能になっておらず、今後の新たな展開が期待されているキャラクター。

0
Posted by 名無し 2008年01月10日(木) 01:36:03 返信

「あの男」が率いる、三人の側近のうちの一人。理由や経緯は不明だが、あの男に心酔し、絶対的な忠誠を誓っている。
そのため、あの男絡みでしばしソルらの前に立ち塞がることがある。
「白銀の迅雷」において初登場し、このときに初めて名前と姿が公開された。

レイヴンは、アクセル=ロウの同一存在でもあり、さらにアクセルがきっかけとなりそうなった…
と解釈できる発言を、GGXX で「あの男」がしている。
しかし、デザインやプロフィールにおいて、アクセルとの共通点はほぼ皆無だったりするのだが・・・。
ちなみにGG2では、初登場時から容姿が一新され、より独特な姿になっている。
仮面の片側にだけ付けられたコインは、死者の両目にコインを乗せて葬る儀式に因み、半死を意味している(ゲーマガ:レイヴン特集記事より)。

0
Posted by 名無し 2008年01月10日(木) 01:35:18 返信

■レイヴン

■出演作:ギルティギアゼクス白銀の迅雷(小説)、GGXX(ストーリーモード)、GG2

■声優:GGXXでは坂野茂(アズリードカンパニーの公式プロフィールに記載あり)、
ギルティギア2では安元洋貴 

■元ネタ:レイヴンとは渡りガラスの英名であり、不吉の象徴。
GG2のレイヴンは、設定絵のマントに「鴉(カラス)」の漢字が書かれているほど。
(ゲーム中のマントにも書かれているかどうかは未確認)

■コンセプト:
「死にたがりの異名を持つほどのマゾ。しかし本人曰くは、生きる為に死ぬ、らしい」(GG2設定資料集より転載)

0
Posted by 名無し 2008年01月10日(木) 01:34:21 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!