アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。

※ACでの記事を基準にしているんで、違うところがあったら直してください。



共通 

・中段・下段の二択はほぼ無意味。後半のソル等はリバサ割り込みも多いので起き攻めは控えめに。
・ゲロの持続を当てていくとほぼ固まる。時間稼ぎやTG溜めに一応使える。
・無or犬2HSが強力。近S等ヒットからガトリングで9分9厘当たる。相手立ち時は非連続ヒットなので強力。
・痛そう固めや適当なそのまま撒きに反撃される事は少ない。適当で勝てる。

vsイノ

・メガロマニアのカーブ版はしゃがみ・ダッシュ・2P・2K等で密着時でも避けられる。扇版は密着2P連打で避けられる。
・メガロマニアでコンボ中断・時間稼ぎをされるのでラオウ重視は報われない。

vs聖ソル

・ラオウ憑依・TG100%から瞬殺を狙うのが基本方針。元々オーバーキルが得意なので聖ソル戦は楽な部類のキャラ。
・牽制は積極的に振ってもOK。各種遠Sを起点に霊魂を稼いで行くべし。
・過度の固め狙いや安易な起き攻めは禁物。Lv3SVはガード出来ても状況があまり良くない。
・タイランレイブLv2〜3は初段ガード後6Pで反撃可能(先端だとすかる)。

ザッパ TOPへ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!