アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。

頭飛ばしはモーション長いほうが触れるとワープしてくるほう。ガード、直ガ、共に不利。
中間距離ならJ、転移、αでかわす。

頭飛ばしはジャンプ行動が豊富なチップなら避けやすいからしっかり避けつつ触れに行きたい所。
JS黄色、空中α、龍柳、遅手裏剣黄色、何でずらして近づいても逃げてもよし。

百貫落としは三段目直ガで多分微有利、最速屈Pで差し替えししてこう。
距離ちょい遠目なら立ちKで触れる。引きつけてブリッツも熱い。

グルグルタックルは地上版ベッドマン大幅不利だからガードしたらアッパーコンボ、
空中グルグルは微不利だから投げ返し、先端当てとかちょこざいな触れかたには小技で追い返し。

影のアイコンは触れれば壊せる、相手の行動に注意しながら壊す。
アイコン壊し読み打撃に対してγ黄色で壊したりなど。

切り返しの超必殺目覚ましは、発生ちょい遅い上に投げ無敵無し。
詐欺飛びJHS表裏しつつ、出されたら後ろ入力しつつHS連打で投げかえすのが理想。
暗転見てから黄色でガードも出来る時あるから出した技がまだ黄色判定なら連打でガード

触れられた時 ファジーJFDで離してく。

相手50ある時の起き攻め ベッドマン使いは密着からの登りJHS?の中段RC
(スーパー早い中段)をよくやるので立ちっぱしとく「初見は当たるでしょう」と高確率で出してくる人多い

ダッシュ当て身対策 小技連打でワープ先も殴る、大振りは確定もらうから注意

そうそう、百貫落としはアッパーで相打ちや一方的に勝つことあるから試す価値あり。
トレモでベッドマンレベル上げて試しておくべし。

ベッドマンの前Pはめくり判定強め、安易な飛びは返されるからずらしていく。
JS黄色手裏剣黄色でずらして読み合うか着地して地上で牽制合戦に持ち込む

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!