最近更新したページ
キャラクター

真鏡名ミナ


(特殊技) 空中で ↓+斬り

必殺技

地弓心 ←/↓\→+AorB
矢の乱れ撃ち。
多段ですが、全部当てても意外とダメージが稼げません。
しかし、隙も比較的小さいし、距離に余裕があればスンガンや通常技と混ぜて
牽制になります。
ただし、流石に飛び込まれると危険なのであくまで軽く振っていく感じで。



天弓心 ←/↓\→+C
飛び上がって空中から一方向への乱れ撃ち。
ダメージ源の少ないミナにとってはかなり大きくもっていけます。
ただし、見た目通り反確なので地弓心のように気軽に使えないので要注意。
実は、意外と対空にもなります。
しかし、他の技もあるし位置関係が難しいので、あくまで余裕があれば。



スンガンの誘い ←↓/+D (※)
┗スンガンの迎え スンガンの誘い後に ←↓/+斬り
「誘い」で画面外上に矢を撃ち出し、「迎え」で高速で矢を落とします。
隙が少ない、当てて武器飛ばしが確定する、対空になるなど、
素晴らしく性能がいいので、距離が離れたら常に狙っておきましょう。
「誘い」は5本しか撃ち出せませんが、ミナは一度攻め立てられると
立て直すのが非常に難しいので、隙を小さく反撃出来る技は重宝します。
よって常に5本用意しておいたほうがいいです。
慣れないうちは立ちDや斬りに化けることがよくありますが、そこは練習しましょう。
ミナには、スカっている余裕など無いのです。



シニマブイの嘆き →↓\+斬り
前方に飛び込みつつ矢を放ちます。
相手を完璧にめくれますが、無敵はないし読まれると大斬りクラスの反撃が
待っているので、死地から逃れるときに不意に出すぐらいにしておいたほうがいいです。



カジフチ 空中で ↓+D
どの格ゲーにもだいたいある、空中からのドリルです。
はっきり言って使えません。
他の技が充実しているので牽制にもなりません。
というか、揺さぶりと逃げ以外でミナは飛ぶことがないかと。



チャンプル、こっちおいで BE同時
チャンプル、おやすみなさい CEb同時
      • 正直、使い道が知れません。(汗
アイテム拾わせる手もないし、判定も多分・・・0かと。(試してません
遠距離で遊ぶヒマがあったらスンガンを貯めましょう。



ウミチムンの怒り →↓\+D
弓の張力を利用して画面外へ飛び上がり、相手をサーチして蹴りにくる技。
コレも封印して構わないでしょう。
正直、近距離まで近づくと死ねるんで。



武器飛ばし(破壊)技
ニルヤ・カナヤの呪縛 ↓\→+AB
矢を一本真っ直ぐ放ち、命中すれば多段で真っ直ぐ矢を乱れ撃ってから締めます。
隙が武器飛ばしにしては少ない、当てやすい、コンボに楽々組めるなど
コレも性能バツグン。
飛び道具も貫通できます。
問題は、単発で狙うと意外と発生が遅いことか。
いくら隙が少ないとは言っても、近距離だと反撃を受けるので注意。



秘奥義
ミトゥンチの裁き (真) ←/↓\→←↓/+BC
(剣) ↓\→+BC
「誘い」のように画面外上へ矢を一発だけ撃ち出したのに、何故か前方に
大量の矢が降り注いでくる技。
真だと起き攻めモドキに振っていく感じですが、剣だったらもぅ撃ちまくっちゃってOKです。
隙も「誘い」と同程度だし、撃った以上相手は突っ込んでくることを渋るでしょう。




ぬいぐるみ化 \↓/←↓/+E

※…5発までストック可




連続技

スンガンの迎え→武器飛ばし

スンガンの迎え近ヒット→Bor下B

下Bor前C→地弓心or武器飛ばし

前D→天弓心




立ち回り


基本は前B・下B・スンガン・地弓心
とにかく、ミナは近づかれたら反撃手段が投げ、またはAスンガンしかなくなります。
常にガードの比重を小さくするよう心がけましょう。
しかし、遠距離はその武器の通り最強に近いものがあるので、対空砲火を厳に
牽制していき、相手をジリ貧に追い込みましょう。
また、中、遠距離では牽制の他、スンガンも生産しておくこと。
これがあるかないかがミナの命運を握ることもあります。
対空さえしっかりしていれば、相手も地上から各種ダッシュ技を繰り出すしか
無くなってくるので、その隙をスンガンや天弓心のコンボなどを
叩き込んでいけば、いつの間にか勝っている、という状況になります。



対空は前A・前B・下C・スンガン・(天弓心)
対空はバリエーションも豊富な上、早めに落とせる技が多いので、飛びこんで来るところをしっかり抑えましょう。
落とし損なってガードしてしまうと途端に大きく不利になってしまいます。
シニマブイも悪くはないですが・・・隙がでかいので、あまりお勧めできません。



空対空はJA
JAはしっかり落とせて性能もかなりいいですが、
これを使うのは着地までの時間が無駄になってしまいもったいないので、
あまり使いたくはないところです。
常に隙を小さくすることを心がけましょう。




オススメスピリッツは『剣』
「剣」こそミナの為のスピリッツのように思えます。(笑
ミトゥンチがコンボに組めるので、ゲージを温存できるのが一番の強みかと。
また、起き上がりの選択肢にミキリが増えるのも大きなプラスです。
さらには秘奥義の性能が鬼なので、壁を張って距離をとることも可能です。
唯一の問題、基本性能の低さも、ミナは意外と攻撃力が貧弱クラスほどじゃないし、
手数で勝てるので大丈夫です。
ただし、攻めが甘いと紙同然の防御力になっているので、何も出来ずにパーフェク負け、なんてコトも有り得ます。(汗



『天』もなかなかオススメ
連斬BBC→天弓心と、
スンガンや3Bから繋がる一閃が魅力。
押さえ込まれたら怒り爆発も便利。

しかしミナの連斬入りはほとんどのキャラにしゃがまれると当たらないので注意
2007年08月30日(木) 00:10:37 Modified by tyou_juu_ryoku




スマートフォン版で見る