最近更新したページ
キャラクター

不知火幻庵

(特殊技) ←+D

必殺技

毒吹雪 ↓↘→+斬り

綺麗な円状の毒煙を吐き出します。
ダメージはかなり少ないですが、その分性能がいいです。
起き攻めで置いていって固める戦法は必須です。
隙も小さいし、倒したら必ず撒いておきましょう。
ただし、攻撃判定の発生が素晴らしく遅い上、1ヒットしかしないので
距離が離れていても多用できる技ではありません。


肉転突き →↓↘+斬り

体ごと地面を這ってから上に上がるという不可解な軌道でグルグル回ります。
これもダメージが低い。(汗
連続技に組み込むか、Cが対空に使えるかどうかって所ですね。
ガード後はもちろん反確。


爪つまみ →↘↓↙←+D

クローを手元から外して、まさにつまみにいく技。
幻庵の中では使いやすい方かと。
主に毒吹雪で固まった相手に出したり、通常技のコンボの合間にたまに組んでみたり。
ヒット後はCで追撃できますが、私個人の意見としてはガードしてくれたほうが
固めがより強力に続行できるので好きです。
ダメージも大したことは無いですしね。
単発ではゼッタイに出さないこと!
飛ばれたら逝けます。


壁張り付き(後ろに飛ぶ) ↓↙←+斬り
┗壁張り付き(壁に張り付く) (後ろに飛ぶ)時にボタン押しっぱなし
  ┣壁張り付き(壁から降りる) (壁に張り付く)中に D
  ┗壁張り付き(壁から飛ぶ) (壁に張り付く)中にボタンを離す
   ┗首刈り (壁から飛ぶ)中に 斬り

完璧に技の名前どおりです。(汗
総じて奇襲です。
唐突に出すとあんまりバレません。
しかしガードされると不利です。多用は禁物です。
逃げ時に利用するか、即降りでコンボを続行する手段もあります。


武器飛ばし(破壊)技
M.D.C(魔導ダイビングクロー) ↓↘→+AB

両手を挙げて突っ込み、当たると相手の上に乗っかって爪でガリガリ削ります。
性能がマジで鬼です。
判定が強いので対空にも使えますし、確認は出来ないけどコンボにも組めます。
ダメージもそこそこ。武器飛ばし時はヒットさせてもすぐに武器を回収されてしまう△
武器破壊技にすることでその後も優位に立つことが出来ます。


秘奥義
肉転地獄突き (真) →↘↓↙←→+BC
(剣) ↓↘→+BC

目の前の敵をロックして地上で多段肉転突き。
ダメージもそこそこだし使えないことは無いですが、
リーチがメチャ短いです、連続技でのダメージアップの素材程度。
やはり忘れてもいい感じがします。

ぬいぐるみ化 ↘↓↙←↓↙+E




連続技

■近Bor近C→肉転突きor肉転地獄突きorM・D・C
■爪つまみ→強斬り
■近下C→遠下B
■近C→爪つまみ→M・D・C
■連斬入り込み(BBC)→肉転突き
■{近Cor近下C}(背面ヒット)→近B→肉転突きor肉転地獄突きorM・D・C
■{近Cor近下C}(背面ヒット)→連斬



立ち回り

基本は下A・下B・投げなど発生の早い通常技

幻庵の真骨頂は固めにあります。
よって、隙を一瞬見せつつも攻める、のような揺さぶりが掛けられる攻め方が一番です。
ディレイなども入れ、投げと斬りを使い分けましょう。
ちなみに特殊技は組んでも後が追いにくいので、本当にたまに振る程度で十分。


対空は下C・肉転突きC
なるたけ早だしして、相手に攻めの機会を与えないようにしましょう。
堕とした後もすぐに起き攻めの姿勢をつくり、ガンガン押し切ること。


空対空はJCorJB
JCは手元から切っ先全てにかけて判定がいい感じなので、適当に振るだけでも
堕ちてくれたりします。JBは判定がかなり強く、いろはのJCを返すことすら可能です!





オススメスピリッツは『真』

やっぱりチビチビとしかダメージが稼げないので少しでも基礎能力を上げておくことと、
前転のスピードを生かし敵をかく乱したりと、イロイロ攻めやすくなる選択。
時点は『怒』。
理由は真と似たようなもの。
2007年08月04日(土) 23:27:10 Modified by wiz75




スマートフォン版で見る