SharePoint 2010における管理、開発、ユーザそれぞれの立場で使用方法を纏めます。情報がさまざまな場所に分かれてしまっているので、まとめる役割にしたいと思います。分かれてると検索もできないですし。また、実際に使用可能なサンプルを多く載せたいと思います。

SharePoint Server 2010 Wikiへようこそ!

2010年5月12日にSharePoint Server 2010が企業向けにリリースされましたので、情報のまとめのサイトとして本Wikiを作成しました。
右上の参加するボタンから参加申請をしていただければ、どなたでも編集が可能です。

SharePoint Server 2010に関する情報をWikiに纏めるメリット

利用者視点で情報を纏めることができる。
SharePoint Server 2010のメーカであるMicrosoft社が公開している情報として、ホワイトペーパーやTechNetがありますが、
どこに何の情報が掲載されているかわかりにくく、やりたいことを探しにくいというデメリットがあると思っています。

このWikiでは、SharePoint Severの利用者である、管理者、開発者、ユーザという3種類の利用者の視点で情報を纏めます。
情報の体系化し、蓄積し、抽出が可能になる。
情報を体系化し、蓄積することができます。
また、情報を1つの電子ファイルや1つのブログサイトに纏ることによって、情報の検索が難しくなります。
情報を一か所に纏めることによって、実用する際に検索し、抽出することが容易になると考えます。

バラバラになっている情報を纏める役割を果たしたいと考えており、
すべての詳細情報をWikiで掲載する必要はないと思っています。

詳細情報が記述されているページや電子ファイル、ブログサイトへのリンクを張ることで、
適切な情報源を特定できるようにしていきます。


※本サイトはMicrossoft社の許可を得て情報を公開しているわけではありません。
本ウェブサイトに表示される情報またはコンテンツの正確性、内容、完全性、信頼性、動作性、可用性について、一切の保証責任を負いません。

このページへのコメント

9ixsaS <a href="http://mwnxtqlanpyq.com/">mwnxtqlanpyq</a>, [url=http://yvfkbdphpflv.com/]yvfkbdphpflv[/url], [link=http://ljquekitttrn.com/]ljquekitttrn[/link], http://ljjxfhpiebgq.com/

Posted by niikkcz 2013年11月15日(金) 08:08:20

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニュー

メンバーのみ編集できます