MFLギルドFAIRY TAILの情報 攻略情報なども載せて行きたいと思っています。



モンスターの特性について。

モンスターには上がりやすいステータスというものが存在します。
例えば、ピクシーならば「かしこさ」のステータスが上がりやすい。
ライガーならば「器用」が上がりやすい。
モンスターそれぞれ個性があるので、これに沿って長所を伸ばすも短所を補うも自由だぁ!

敵モンスターには弱点と耐性いう物が存在します。
モンスターの弱点と耐性を知るのも攻略の1つです!

ダメージの依存について。

技によってそれぞれ違います。
近距離攻撃は「ちから」
中距離攻撃、遠距離攻撃などは「かしこさ」
これが基本です。
中には、集中のステータスやサポートのステータスもダメージに影響してる技も存在します。

ちからタイプとかしこさタイプについて。

ちからタイプは打撃に特化してるタイプです。
かしこさタイプは中距離、遠距離タイプです。
モンスターを育成するにあたって、どちらにしようか迷う人も多いと思います。
そんな方にアドバイス。
  1. どちらが良いかはモンスターの技の出の速さ。
  2. 奥義技、秘奥義技などの情報を見て育成方針を決めると良いと思います。

技の出の速さはモンスターによって全然違います。
奥義技などの技が何依存の攻撃なのかを調べて決めたり
フレやギルドメンバーに聞いてみたり
色々なモンスターを試してみるのもいいと思います。
ただ、はっきり言えることは1つ。
敵に与えるダメージならば、ちからタイプの方が断然上です!
1000,2000ダメなど出る場合もあります。
相手の弱点をついた属性打撃の威力は凄まじいですよ!
かしこさタイプは相手の弱点をつく攻撃が多様にできるので臨機応変に対応できます。
威力は、ちからタイプには劣ってしまいます。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

職業講座

マルチブリーダー系

バトルブリーダー系

ゲーム内容

カウンター

累計:
本日:
昨日:
by UNFINISHED

メンバーのみ編集できます