Guild Wars 2 - ダーマンド学徒

Durmand Priory


ダーマンド僧院は、知識と伝承を守る学問的組織である。
彼らの古文書を蔵書する修道院と、修道院の創設者ダーマンドに因んでそう呼ばれる。
ダーマンド学徒のメンバーはティリア中の顧問や、教師や、年代史家で構成される。
彼らは知識の共有を慎重に率先する。
ダーマンド学徒は3つの多種族からなる組織の一つで、古代ドラゴンと戦う方法を探している。
彼らは知性や、失われた知識が世界をドラゴンたちの覚醒から救うものと期待してる。
プレイヤーは個別ストーリーの流れで この組織に加入するかもしれない。

歴史的背景


ダーマンド僧院は1105AE ライオンズアーチの浸水やオールの覚醒の前、に創設された。
ウィスパー信徒よりは歴史が浅いものの、ヴィジル軍よりはかなり歴史がふるい。
ダーマンド僧院の現代ティリアにおける主な貢献はクライタ文字である。
これにより単一の言語により研究者たちが、互いに広大な知識を持ち互いに話し合えるようになっただけでなく
全ての種族が同じ感覚でコミュニケーションが取れるようになった点は大きい。
ダーマンド僧院は、ティリア中の読み書きを助け、今では全てのティリアの民が文字を読めるようになっている。

主要メンバー

Decimus the Historian
Gixx (現リーダー)
Villem Caraga