専用メニュー
このサイトの使い方

?マークがついているサークル
「紹介ページ」既設サークル
「紹介ページ」の雛形
「紹介ページ」の記載例

創作同人即売会リスト
タグ用語リスト


アクセスカウンター
2006/9/28設置
アクセスカウンター
最近更新したページ
タグ
Wiki内検索
最新コメント
Quintessence by 激安レッドウイング
Quintessence by アナスイ 財布 アウトレット
Quintessence by コール ハーン ルナグランド
TAT-HON by check it out
Travellers8th by check it out
STARRYEYED ★ ALIENS II by stunning seo guys
TAT-HON第四回 by stunning seo guys
コミティア82は行 by stunning seo guys
MGM98 by awesome things!
TAT-HON 02 by stunning seo guys

編集メモ2006年9月

9/30

昨晩googleにて「創作同人誌」で検索をかけたら、ここがトップに出ていて驚愕。 
しかし、今朝あらためてやってみると表示されない。あれは一体なんだったんだろう?
というか、リストに全然あがってないのに私のlivedoorノレッジでのwiki仕様に関する
質問の方があがってるのですが、これはいかがなものかと。
質問自体には一向に答えがこないし。orz
とりあえず仕事の合間をぬってここはチマチマ更新してます。
明日は名古屋コミティアついでに一日出歩く予定なので、ちょっと更新ないかも。

9/29

段々、私の日記と化しているこのページ(^^;)。
寄せられるコメントとの応答内容を今日は1日、仕事中に考えなおしてましたが、
ちょっと気になったのが、ここを見た人はwikiというものをどういうものと
思っているかということ。私自身も明確なwiki像をもっているわけではないですが、
実例として親しんだいるwikiが2つあります。
一つは言わずと知れたインターネット百科事典のWikipedia→http://ja.wikipedia.org/wiki/
もう一つは「ご当地の噂wiki」ことChakuwiki→http://wiki.chakuriki.net/
wikiは全く初心者というひとは、とりあえず、ここあたりを覗いてみるといいです。

9/27

読者メール機能を実験してみたが、どういう条件でメールが送信されてくるか不明。
そもそも、読者登録完了の通知メールしかメールが届いてこない。
カウンターを設置してみたら24時間後の28日にはカウントは330になっていた。
そのうち30ほどは自分で踏んだ覚えがあるので
300は他の人が覗きにきていることになる。
管理人だけ見られるサークル別リストがあるが、
まあ有名どころだよなというサークルの順に参照数が高い。
でもトップでも参照数は50前後。
ほとんどの人はFrontページをチェックして帰っている模様。

9/26

上記スレのレスにより「紹介ページ」既設サークルのページ作成を着想。
新ページ作成手順を追加。トップページも一部改変。

9/25

本wikiの作成の発端となった
「【COMITIA】コミティア&創作同人イベント37」スレッドにてURLを公開。

9/24

本日より編集権限の制限をはずしてみました。

9/24以前の記載

本wikiを立ち上げましたhal20069です。
wiki製作については何も分からない状態で
とりあえず飛び込むつもりでこれを作成してみました。
はっきり言って「どうしましょう」という感じです。

wikiについて詳しい方はできればご助力お願いします。
このページはさしあたって伝言板代わりに立ち上げました
どっみちwikiは最終的に活用する人の運用次第なので
改善のための形式変更等は早いうちに遠慮なくやって下さい。

コミティア77とMGM95のサークルリストをネットで拾って組み込みました。
カタログを見ていちいち打ち込むのは膨大な作業になるので避けたいけど
発表しているところが少ないのが難題です。


翌月の記事
2006年11月01日(水) 09:01:19 Modified by hal20069




スマートフォン版で見る