大人向けの本格派サイコ・サスペンス、ヘビーレイン−心の軋むとき−の攻略ウィキです。

日本パッケージ


Heavy Rainをプレーし始めた時、直感的とは程遠い操作性に戸惑うだろう。乾かすためにコントローラーを振り、スケッチするために複数のボタンを押し、歩き方まで学び直さねばならないのだ。プレーし続けると、その操作形態は馴染んでくるのだ。Origami Killerの物語が終わりを迎える頃には、無意識にコントローラーを振っているし、その時点でプレーヤー自身は既に物語の一部と化している。Heavy Rainは非常にユニークかつ革新的なゲームであり、プレーヤーはゲームの中に入り込んでしまうのだ。


GamePro: 10/10
スタートからフィニッシュまで、エモーショナルで魅力的なスリルライド。これは、驚きのヴィジュアルと実存のあるキャラクタ―たちが織りなす、非常に贅沢につくりこまれたインタラクティブ体験だ。

●Game Informer: 9.5/10
これはかろうじて、世間一般的な意味での「ゲーム」である。しかしQuantic Dreamのマスターピースとなる本作は、ストーリーテリングやキャラクタ―の描き方における草分けとなりうる存在であり、インタラクティブ・エンターテイメントが、未だに未開拓のポテンシャルを十分に持っていることを証明する。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

攻略

Wiki内検索

どなたでも編集できます