The Golden Lore

The GOLDEN LORE

 The GOLDEN LORE(ゴールデンロア 略称ゴルロア)とは、ブラウザとメールで行うゲームの一種であり、現在βテスト中の自動更新型RPGである。
このゲームをするためにはWebブラウザ(推奨としてFlash閲覧可能)と、メールアドレス(一部使用不能なメールあり)が必要となる。

このゲームの特徴として挙げられるのは、「まったくプレイする必要がない」ということである。
あなたはキャラクタを作成、装備の変更などをしてあなたによって作られたキャラクタ、他の人が作ったキャラクタの冒険をしていくさまを観察する、というものである。

 自分の頭の中で物語を作ることのできる人間にとっては激しい中毒性がある。
 
 キャラクタの行う冒険は一日一回、ゲーム時間で一月に一回。
 そして帰ってきて成長したり、冒険に嫌気が差して引退したり、さらには冒険中死亡して帰ってこなかったり。

 
 ここでは自分の作成したキャラクタなどをさらしてみようと思いますが、
現在準備中です。とりあえずここにさらしたキャラクタは、いかに使おうと自由です(キャラクタをさらしても一切問題ありませんし、絵を描いたり、SS書いたり、エロで使おうが)。
なお、ここに他の人が登録することも可能です。
ただし、その場合でも他の人が編集したデータを消さないでください。
 カルラス家(ほぼメインになっていた家であるが、いつの間にかサブに)
メリア・リプルムーンルス
シャルロッテ・マット

 ゴート家(ネタが多いなぁ。メインになってるし)
セフト
ホエールフィッシング・スケープ
ポーシャ・シャイロック
其の他
省略(本名キャラクタとか)
死亡したキャラクタたち
ハウンキアン・ミンツァー
ポットエイトーズ・ホースキーパー
クライン
アイアンサンド・ミンツァー
モルスァ
ブルスコ・ファー
ドナドナ・カウ
ルイン
ユーリル・アグリタニア
スケープ
引退したキャラクタたち
ベルローズ
関連リンク
The GOLDEN LORE
メインページ。君も野垂れ死にの世界へ!
有限会社ASH Games
主催者。他にもいろいろあるみたいです。
課金マネージャー
有償サービス利用時の決済。キャラクタ管理にも。
The Golden Lore @ wiki
まとめWiki。いろいろデータがそろっています。
The Golden Lore 非公式コミュニティ
冒険者の一覧など。
Pixiv
画像投稿サイト。直接関係ありませんが、作成されたキャラクタのイラストがたくさん。
http://www.2chan.net/
ふたばちゃんねる 直接関係ありませんが、ここの一部の掲示板で、えらい人気らしいですが、そっとしておいてあげてください。
2008年05月03日(土) 22:19:15 Modified by ID:5MREam7wgw




スマートフォン版で見る