Lv30台

経験談

Flesh Eater アットワ地溝 Worm 34〜37

ミミズにカークンミサイルだけで十分いける。
40近くになったらムバルポロス旧市街でAncient Bombでも。

あ、30代ならな、バニスト>テール>ダブルパンチの重力連携で普通に召喚PTで遊べるぞ。
なんか70履行ばっかり出してたより、新鮮で楽しかったよ。

昨日Lv30→35にしてきた召喚犬なしの樽です。
【アルテパ:戦シ狩赤白召】→【ユタンガ、海蛇:忍狩暗白詩召】→【要塞:忍シ狩白黒召】
で上げてきました。アルテパ、ユタンガPTはリーダーだったので、少しムリを言ってためしに分解を作ってもらい、
サンダースパークでMBしてきました。
大体180±35で安定してダメージがでたので、メンバーも最初は不安そうでしたが、一回ダメージ見てもらうと、
履行MBの評判はすごく良かったです。
ただ、何回か同じタイミングで履行しているはずなのに、MBと出ないことがありました。
時給はきちっと測っていませんが、少なくとも3500は超えていたと思います。
忍者さんと連携してみたり、狩人さんがはずしたときのフォローをしたり、MBしたり、釣り役をやってみたり、
複数の役回りで活躍できて楽しかったです。
自分も、つい3日前までは履行属性とかMBとかゼンゼン理解していなくて、
ケアルタンクの道しか知らなかったんですが、ここで大切な事を知りました。
ありがとうございました(TдT)。。。後ははやく犬とらないと・・orz

Lv38、西アルテパで蜘蛛、蟻、麒麟
殴り参加しつつ攻撃履行に専念
同レベル侍(落人なし)より総ダメ高かった
黒には若干負けたが
30〜はダブルパンチが強いとか言われてたけどメガリススローのが強い
練習相手だとダブルパンチのが強いが

 Ifrit      ダブルパンチ       1903 158.6[194/120] 100.0%[_12/_12]
 Ramuh    サンダースパーク    1605 123.5[172/_19] 100.0%[_13/_13]
         サンダースパーク・MB  2187 182.3[239/_23] 100.0%[_12/_12]
 Titan     メガリススロー      7555 184.3[248/_47] _85.4%[_41/_48]

履行からの連携は、エフェクトが終わってから連携受付時間が発生する。
レトリビューション→メガリススロー→サイドワインダーなどの連携するときは、メガリススローのモーションが長いので途中で大幅に時間を取るので注意。
レトリ→メガリス指示→メガリスモーション5秒前後→連携エフェクト→サイドワインダーという風になる。
どんなにモーション長い履行でも、履行指示が連携受付時間にされていれば連携する。

30代のLV上げでとてとて相手に履行いくつか試してきた
ダブルパンチ:2HITすれば150、1HITなら30とかも(不安定
メガリススロー:180〜240(安定
テールウィップ:100〜160(安定
1LVで使える履行:40〜100(不安定
おおまかだけどこんな感じ
もちろんクリティカル乗ればもうちょいダメ増える
メガリスはこのLV帯では高火力WSに属するかなと
開幕に使えば迎え挑発代わりにもなるね

戦士はこのレベル帯だと単発シルブレの事結構あってWSが余るし、不意シュトが強いのにで硬化のトス不足に悩むとこだから、迎えlev35メガリススロー(硬化)ー不意シュト分解とかいいのかな。
弱いだろうけどパンチ(溶解)ーシルブレ核熱も
サポ忍空蝉弱体で戦士やる人が少なくなってしまうだろうことが悔やまれる。

昨日、召喚38でPTいって湾曲トス役やってきました。
ナ戦シ白赤召、ナ戦ともに片手剣のみ。バイパーと絡めるために、カーバンクルで湾曲トスすることに。
狩場はグスタフでとて2のトンボ、ゴブ(単体180−200)が相手でしたが、2時間のPTでネイルがはずれたのは2回のみ。
9割以上は当たったようです。
真空と両立するために戦闘の合間もヒールせずにリチャージ待ちするなどしましたが、
常時自作のパインジュースを飲む形で乗り切りました。
履行との連携はやりにくいかなと心配していましたが、普通の連携のように「連携いきます! <call1>」のようなマクロを使用したので問題はなかったようです。
ネイル自体のダメージは40−110でした。PTメンにも概ね好評だった模様。
PTの構成や状況にももちろんよりますが、普通PTで連携に絡むというのもなかなかいいかな、という感じでした。
以上38召喚の報告でした(´・д・`)

黒召で組む場合は、前衛2人でお決まりの湾曲をやってもらいながら、残った前衛1人と、Lv1連携>黒MBを考える。
以下、主にII系を主眼においた連携。

  • ピアシング>バニスト>サンダー
  • テールウィップ>シュトルム>ストーンII
  • 臨>ロックバスター>ウォータII
  • バーニングストライク>バックハンドブロー>エアロII

相方が忍など、TPがおいつかない場合はなおよく、MBのほうに参加したり、単発や状況によって真空を入れたりしておく。
ダメージは黒に及ぶべくもないが、MBでのダメ底上げとレジ率低下により、黒の与ダメにはかなり貢献できる。

Lv30以降、白の神聖スキルにもよるが、バニシュIIもMBはウォータII並のダメがでるので、
黒がいない場合で、カブトやコウモリとやる場合は
  • ダブルパンチ>貫通系
も考えてもいいかもしれん。

30代40代は黒誘ってうまくLv1連携作って最強精霊MBさせてけくらいしか云えん。
召喚はMBにも連携トスにも回ることが可能。うまくダメ稼げ。

構成は詩黒召なら、うまくスレをあわせてもらえれば嘘みたい早い。
白黒召なら白のバニシュIIも考慮にいれて、耐性だけは避けてMB。
WSの回転が速いモは召喚と相性がいい。マジでサポ忍もありと思う(実感として)
まあ前衛忍ナモでやってもほとんどかわらん。スシ食って連携つくれれば、なんでもよさげ。
と詩人をあげながら思った感想。ただ詩人で召だとレイズない構成になるのが、気になる人は気になるだろうな。

2007年05月19日(土) 08:33:33 Modified by homelos




スマートフォン版で見る